TOP > CATEGORY > 日記
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今年も入っちゃった! 

2010年01月28日 ()
もうすぐプロ野球もキャンプインですね〜!
そんな一月も終わりに近づいた今日、帰宅するとこんな物が届いていました!





今年も「中日ドラゴンズ公式ファンクラブ」に入会したので特典のグッズが届きました。
今年から娘が小学生になるので、子供会員の料金が掛かるようになりました。。。
お父さんは頑張るからね!






中身は・・・





ユニフォームメンズ(青)・レディース(ピンク)、ピンバッチ、フェイスタオルです。
今年はこれで観戦だ〜!






実は娘が選べたグッズには、子供用のTシャツとかもあったんですが、「お母さんも着れるからこれにする!」ってレディースのユニフォームに決めたんです。
・・・優しい子に育ってくれて、お父さんはうれしいよ!(親バカ)
まあ娘は去年買ったお気に入りのドアラのユニフォームがあるんですけどね。










さて少しエビネタでも。





年末にリセットした30キューブ。
パイロットの白ビーも1匹も落ちることなく、♀は全部抱卵もしてバッチリ立ち上がったようなので、本日黒(茶)ビー専用水槽としてスタートしました!
やるなぁ〜、アマ?!








後は稚えびが育つかどうかが問題ですね!
今度こそ、黒も増やしたいなぁ〜!
[2010.01.28(Thu) 23:12] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 桑名のイベントへ。 

2009年10月19日 ()
ヤバい・・・





ヤバいっすよ!奥さん!






体が痛すぎる!





土曜日の無理がたたって、めっちゃ筋肉痛ですよ・・・。
右腕だけかと思いきや、腹筋・背筋・左のふとももなど、結構体中痛かったりします。
車の運転にも支障が出るくらいきついっす。。。
歳はとりたくないもんですね〜。








そんな痛い体を引きずって、昨日の日曜日は桑名市のイベントに行ってきました。
「駅トピア桑名」という桑名駅前で物産展などをやっているお祭りです。
(写真撮り忘れました・・・)
出店やBMXのイベント(ジャンプ台でぶっ飛んでました!)、ダンスの発表会など、結構盛りだくさんの内容で楽しめましたが、我が家の目的は・・・







そう!またもや「TROOPER」のライブです!
今回もゲストとして路上ライブをしていました!






スタッフのお姉ちゃんとすっかり仲良くなって、一緒にライブを見る娘。
振り付けとかもいっぱい教えてもらってました。
お姉ちゃん、いつもありがとう!





お気に入りの歌の動画を!


駅トピア桑名2009 TROOPER 「ずっと」



ちょっとブレが気になりますが・・・、自分はこの歌が一番好きです!
頑張ってもっとメジャーになって欲しいものです!
でも我が家の事もわすれないでね〜。
















ちょっと前にハーレム水槽にした30H?水槽。
ここからグレードアップを狙ってるんですが・・・。
思うように行くんでしょうかね〜?














そして・・・






中日ドラゴンズCSセカンドステージ進出おめでとう!!






めっちゃ苦しんだけどやってくれました!
次も期待してますよ!!
[2009.10.19(Mon) 22:23] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 野球の結果。 

2009年10月17日 ()
今日は「マスターズ甲子園」予選大会に行ってきました!
今回は地区予選で、3チームごとに分けて総当たりのリーグ戦方式です。
なので、勝っても負けても二試合の予定です。
自分のチームの振り分けはこんな感じです。


YM高校OB(自分のチーム) 普通の公立高校

K高校OB  普通の公立高校

Y工業OB  甲子園に何回も出ている強豪校




まず一試合目、YM高校OB対K高校OB。
今日はメンバーに少し余裕があったので、自分は出場機会なし。

        
YM高校OB   2 1 0 1 5 2 0

K高校OB    6 0 1 0 1 1 3×  ←時間切れのため7回打ち切り



いきなりの大量失点から一時は逆転したものの、最終的には無念のサヨナラ負け!
残念でした・・・。
でも試合はとても盛り上がって、楽しかったのでオッケーです。







そして二試合目。YM高校OB対Y工業OB。
自分はここで先発しましたが・・・


         
YM高校OB  2 0 0 1 

Y工業OB   3 0 1          ←降雨のためノーゲーム



初回いきなり相手の4番にツーランホームラン(特大)を浴び、2回を3失点。
それにしても相手チームの打球はすごい勢いでした。
やっぱり強豪校はすごいっすね〜。
いくら硬式とはいえ、あそこまで飛ばされたのは初めてでした・・・。
4回表の攻撃で同点のチャンスを迎えた時に雨が激しく降ってきて、そのまま中止になってしまいました。
ということは・・・



自分の被本塁打も幻に!





25日に再試合になったので、今度はリベンジする予定。
あくまで予定ですが。。。
しかしこの日は大阪エビ集会の次の日。
これは徹夜で行くことになるかも?
う〜ん、体力が持つかなぁ。。。














少し水槽の話題を。





立ち上げ中の30キューブにセミナロー付き流木をいれました。
これで少しはマシになったかな?
自分的にはこれ以上のレイアウトは出来そうもありません。。。
[2009.10.17(Sat) 23:06] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 早起きは・・・ 

2009年10月11日 ()
昨日の運動会の疲れで、娘もゆっくり寝ていて・・・
なんていうシナリオを勝手に描いていたんですが、期待に反していつもよりも早く起きてきました。
日曜日はどうもゆっくりしてられないようです。






でも午前中は近所の友達と遊んでいたので、自分は少し時間ができました。
その間に、なくなっていた湧き水汲みにいってきました。





そういえば先日の台風での大雨で水質に影響があるんじゃないか?と思い、久しぶりにチェック!









なんだ〜、全然変化なし。(←いいことです)
そのまま使えそう!







ついでにアクア用品が入ってる収納の片付けもしました。
なんか使ってない物がいっぱいあるなぁ。
そこで以前大阪のショップで買った流木を発見!
すっかり忘れてた・・・。
これを立ち上げ中の30キューブに入れようと思い、あく抜き開始。







ヨメが捨てようとしていたのをもらっておいた鍋です。
もし普段使っている鍋を使おうもんなら・・・
考えただけで怖いっす・・・。






思ったより充実した日曜日の朝になりました。
早起きは3文の得、って感じかな?









午後からは最近恒例の芝生のある公園へ。





ここは車で15分ぐらいのところにある公園です。
田舎はこんなところがいっぱいありますよ〜。
しかもこんなにいい天気なのにガラガラでした。






ここでしばらく滑り台や、キャッチボールなんかで遊んでいると、どこからともなく犬の散歩の人達が集まってきて、プチ集会が始まりました!
うちは犬はいないんですが皆さんすごく気さくで、娘もいっぱいワンちゃん達と触れ合えて大満足!
ちょっと大きな犬になると腰が引けてましたが・・・。
いつかは犬を飼いたいなぁ!と思いましたね!
また公園に行く楽しみが増えました!
[2009.10.11(Sun) 22:27] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 運動会! 

2009年10月10日 ()
今日は娘の保育園の運動会でした!
天気も上々、運動会日和の一日で、楽しく過ごしてきました!









娘は年長なので一番出番が多く、親が一緒にす参加する競技がたくさんありました。
その中でも今まで全敗している競技。
それは綱引き!
今年は絶対一勝しようと、ほかのパパ達と話していたんですが・・・
毎年の事ですが人数の管理がいい加減なので、何人対何人なのか分からないまま今年も惨敗・・・。
結局卒園まで3年間、一勝もできませんでした・・。








ちょっと親ばかな話も。
年長のクラスを3チームに分けてのリレーがあったんですが、娘のいるチームは1人少ないので2回走る子が必要だったんですが、それにうちの子が抜擢されてたんです!
一生懸命2周走る姿にちょっと感動してりして。
娘よ!よくやったぞ!









昼までで運動会は終わったんですが、その後自分はどうしても今日行かなければならない仕事へ・・・。
ぐッたり疲れて帰宅後、あっさり添い寝・・・。
なんとかさっき起きてきました。
なので全く水槽の世話は出来ておりません!
明日こそは、色々やってやる〜!









先日白ビーを投入した30キューブ様子。





★もなく、今のところ順調・・・
っていうか舞ってます!
もしかして、このままうまく立ち上がっちゃうのか?
[2009.10.10(Sat) 23:57] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

