TOP > CATEGORY > 未分類
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今年も長野へ行ってきました 

2013年01月10日 ()
仕事が始まってもう4日目・・・



なかなか正月気分が抜けませんね~



そろそろ通常営業に切り替えて行かないと!








と言いながら正月休みの記事をアップしてみたりします。



1月4~6日に長野に旅行に行ってきました。



年に一回の泊まりでのスキーです。



初日は朝ゆっくり目に出発して、3時ごろ長野に到着。



この日はエコーバレースキー場のナイターで軽く足慣らし。



と思ったけど、とにかく寒い!



温度計を見るとマイナス9度!



ちょこっと滑っただけで、退散してきました・・・



あ、今回は膝の調子がイマイチだったので、少しでも負担が軽そうなスノーボードばっかりやってました。







仕切り直しの2日目!



この日は車山高原スキー場に行きました。


IMG_0818.jpg

快晴&強風!



風が強くて寒かったけど、ゲレンデもそんなに混雑してなかったので、思いっきり滑ってきました♪


IMG_0828.jpg


午前中にスクールに入れた甲斐あって、娘も結構滑れるようになってきました。






そして3日目も車山高原に。


IMG_0832.jpg


この日は風もなく天気も良かったので、最高に気持ちいい1日でした。



日曜日だったのに、前日よりも人が少なくて、リフト待ちもほとんどなし!


IMG_0831.jpg


楽しく遊んできました~




この蓼科地区は、小さめのスキー場がたくさんあって人が分散するせいか、あまり混雑することが少ないみたいです。


上級者には物足りないスキー場ばかりですが、家族で行くには十分楽しいですよ!










さて、明日からはしっかり仕事するかぁ~!



膝の具合も良くなってきたので、そろそろランニングも再開する予定です!
[2013.01.10(Thu) 22:03] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 寒かった! 

2013年01月03日 ()
今日はゴルフに行ってきました。


天気は良かったものの、強風吹き荒れまくりで超寒かった・・・


スコアもボロボロでしたよ


人数が集まらなくて中止になりそうだった予定でしたが、「二人でも行きたい!」といったS!


君と行くといつも天気が悪いよ!


次回は気候のいい時期にお願いします、マジで。








実は年明け早々に「一年の計は元旦にあり!」ってことで、今年初のランニングをしようとしたんですが、いざ走り始めてみると膝が痛い・・・


すぐに引き返して膝を触ってみると、左ひざの内側の下のほうがどうも痛い。


少し前から「なんとなく痛いな。」とは思っていたんですけど・・・


色々調べてみるとどうやら「鵞足炎」(がそくえん)という症状らしいです。


膝の内側やや下の部分の炎症が原因で、ランニングをやってるには結構多い症状で、痛みが引くまでしっかり休養することが大切らしいので、しばらく走るのは控えようと思います。


走りたいのに走れないっていうのは、なんか気持ちが焦ってきますね~。


せっかくコンスタントに練習してきたのに、って思ってしまう。。。


とりあえず普通に歩く分にはほぼ痛みはないので、しばらく我慢します。





でも明日から長野のスキー場に旅行に行く予定なんだよなぁ。。。


ゴルフはちょっと痛かったけど一応できたし、スキーも何とかなるかな?


悪化しないように大人しく滑ってきます。



[2013.01.03(Thu) 22:04] 未分類Trackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by うそっぷん
あけおめ〜ことよろ〜
毎年恒例のスキーですな?
あんまり無理せんよーにねー( ´ ▽ ` )ノ

by ☆☆エビ博☆☆
明けましておめでとうございます
ゴルフか~もうやめてから10年以上がたちます

無理をしないで、気楽にやってくださいね

by こうせい
明けましておめでとうございます。

こっちも1か月ぶりに走ったら2キロで膝痛!

さらに3日後に走ったら5キロで膝痛!

そして2日後にギックリ腰!

ふんだりけったりの新年!

だけど今年も宜しくお願いします・・・・

by アル
一年の計は元旦にあり!
今年も飲みっぱなしって感じの年始ですわ!!
たかさんもお大事にっ!!!(笑

by たか
>うそっぷんさん

あけおめ&ことよろです!
なんとか膝を痛めずに帰ってこれました。
もういい歳だし、無理はできないですね~(汗)


>☆☆エビ博☆☆さん

あけましておめでとうございます。
昔はゴルフされてたんですね。
今はいい道具があるので、復活してみてはどうですか?


>こうせいさん

あけおめです!
自分もしばらく休んで、昨日をウオーキングしてみましたが、何とか行けそうな感じです。
徐々に走るようにしていこうかと計画中!
2/10の大会はなんとか完走したい!
無理せずに頑張りましょう!


>アルさん

飲みっぱなしの元旦!
飲める人がうらやましいです!
なんとか膝のほうは回復してきたっぽいので、少しづつ走ってみます。

コメントを閉じる▲

リストマーク 2013年 

2013年01月01日 ()
0000000001_0000001539.jpg





新年明けましておめでとうございます!


本年もよろしくお願いいたします!









今年はエビと野球とマラソンを頑張りたいと思います!






あと仕事も
[2013.01.01(Tue) 00:01] 未分類Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by okazo
あけましておめでとうございます!

この画像ってカレンダーの表紙を
写したモノだとか(爆

by たか
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

あ、この画像は「初日の出」で検索してどこかから拝借した画像です。v-391

by 某すぺ.
A,DO~MOw
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね( ̄ー ̄)ニヤリ

また、何処かでw

by たか
>某すぺ.さん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

またどこかに出没しますのでよろしくです!

コメントを閉じる▲

リストマーク 2012年 

2012年12月30日 ()
2012年もあと1日で終わり!



やっと仕事納めでほっとしたのもつかの間、家の掃除を仰せつかってバタバタしております。



いつになったらゆっくりできるんだろう。。。←大きな声では言えない



今年は夏場にエビ関係をサボったおかげで、調子の上がらないまま終わってしまいましたが、来年こそは!とひそかに思っております。



ブログのほうももうちょっと更新したいな、と思っております。



最近ハマっているランニングも続けていきたいな~。



とりあえず目標がないと!ってことで、2/10にある10キロの大会にエントリーしておきました。



それまでには体重を75キロにします!



・・・多分。



今日の体重は77.8キロだったので、正月太りを避ければイケるはず!



モチは2個まで!



頑張ります!




 



そんな感じで・・・



今年も一年お世話になりました!



来年もよろしくお願いします!







良いお年をお迎えください!
[2012.12.30(Sun) 23:41] 未分類Trackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by アル
A,DO~MOw
最近一年が凄く早い気がします・・・
今日で2012年も終わりですね~
夕方からはビール飲んでダウンタウンみてダラダラします(笑
良いお年をお迎えください!!

by こうせい
大掃除、乙です。

10キロええね~
その次はハーフを目指してね(笑

こっちも夏場は放置したからエビはダメダメよ(泣

来年はエビもマラソンもお互いに頑張ろう!!

良いお年をお迎えください。

by うそっぷ
今年は色々ありがと
来年もよろしく
奥さん、娘さんにもよろしく

by myuta
先日はわざわざ来てくれてありがとね。

来年はあどっぷ君もいっしょに遊びまひょ!

良いお年を、そして来年も宜しくです。

by フーテンの寅次郎R.P
昨年はお世話になりました♪
モチは2個マデ・・・ワタシには我慢できません(^^;
来年も宜しくお願いします。

by たか
>アルさん

どもです!
年々一年が早くなっていくような気がしますね!

飲める人はいいなぁ~。
自分もダラダラテレビ見てます。
良いお年を!

by たか
>こうせいさん

夜になってやっとゆっくりしてます。

最近連続で10キロ走ってたら膝が痛くなってしまった・・・
ちょっと休養が必要かもです。
あと減量も。
とりあえず完走できるように頑張ります!
ハーフは・・・
再来年の目標ということで(笑)

来年もよろしくお願いします!

by たか
>うそっぷさん

今年も色々お世話になりありがとうございました。

また来年も家族ともどもよろしくお願います!



来年こそはうそっぷ邸に潜入したいと思います(笑)

by たか
>myutaさん

久しぶりにお会いできて楽しかったです!

次回は三重でお待ちいたしております。

ラーメン屋情報も仕入れておきますぜ。

良いお年をお迎えください!

by たか
>フーテンの寅次郎R.Pさん

モチは2個まで・・・
ガマンできそうにないかも?(笑)

とにかく体重を増やさない方向で頑張りマス!

良いお年を!

コメントを閉じる▲

リストマーク もうすぐクリスマス 

2012年12月20日 ()
今年の12月進行はかなりキツイ~!


最近余裕のない日々を送っております。


毎年のことだけど、もう少し平均して仕事がしたいもんですなぁ・・・





12月といえばもうすぐクリスマス!


準備はできてますか?


うちの娘もかなり前から部屋の前に靴下をぶら下げてますよ~


IMG_0764.jpg


「なんでそんなに早くからぶら下げとくの?」って聞いてみたら、「クラスの中で、もうサンタさんが来た子がいるから、うちにも早く来てくれるかもしれないから!」って言ってました。


まだまだ子供やのう。


うちのサンタは空気を読んで、土曜日の夜に来るかもしれないね♪







忙しい!とか言いながら、昨日は少し早く帰ってこれたので、ちょっと走ってきました。


大会のリハビリのつもりでゆっくり走ってたら、思いのほか体が楽だったので、調子に乗って10キロにチャレンジ!

IMG_0767.jpg
(平均ペースよりも遅いとオレンジになるらしい)


最後の2キロは全然足が動かなかった・・・


まだ筋力が足りてないみたいですね~


明日と明後日は忘年会なので、今度は日曜日だな。





今日の体重  78.2キロ(夕食前)  ←ちょっと減ってきた!
[2012.12.20(Thu) 22:41] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

