TOP > 効果は???
 ← 効果あり、か? | TOP | 実験

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 効果は??? 

2008年07月10日 ()
今日帰宅した時の水槽の水温は26.1℃。


ファンも回っていない。


今日はほとんど一日曇っていて、風も適度にあったのでそんなに水温が上がっていなかったようです。







昨日凍ったペットボトルで水温を下げれる事は分かりましたが、下がった水温がまたすぐに上がっていては意味が無いよな〜、と考えていました。


下がった水温を保つには・・・


やっぱ断熱を良くするのがいいんでない?と思い・・・


帰りおにホームセンターを物色。


悩んだ末に、発砲スチロールの板(20?厚)と黒いガムテープを購入してきました。



とりあえず発泡スチロールを水槽の寸法に切りまして




30キューブ用




そこに黒いガムテープを貼っていきます。




これはバックスクリーンの代わりです。この方が安かったもので・・・


白のままでもいいんでしょうが、黒い方がビーたちも落ち着くかなと思って貼ってみました。


これを4枚作って・・・(ガムテープを貼るのに途中で飽きた・・・笑)


水槽に貼ります。






前面は取り外しが出来るように、両サイドの板を20?出してそこにはめ込むようにしました。






完成っ!


見える面までガムテープを貼る気力は無かったです。。。





自分でもびっくりしましたが、その後60水槽用の物も作り・・・(ほとんど無意識)





こんな感じになりました!


なんか異様な雰囲気・・・





金魚はそのまま・・・   そのうちね、そのうち。




さて、効果のほどは???

[2008.07.10(Thu) 22:41] 水槽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 効果あり、か? | TOP | 実験

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/93-83ab419c
 ← 効果あり、か? | TOP | 実験

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

