TOP > 実験
 ← 効果は??? | TOP | 勝率悪いかも・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 実験 

2008年07月09日 ()
すでに聞き飽きましたが、毎日暑いですね〜!


水槽の水温も思うように下がりませんです・・・はい・・・。


色々なサイトを見てみると、凍らせたペットボトルを入れて水温を下げる方法をされている方を複数見つけまして、ちょっと真似してみようかと思い、とりあえずまだラムズしかいない60水槽で実験してみました。








ここに






こいつを(500mlペットボトル)







投入!








15分後・・・






マイナス0.5℃








30分後






マイナス0.9℃





ペットボトルは・・・





30分でもうほとんど溶けてます。1時間ぐらいは持つかと思ってた・・・




60規格水槽では500mlペットボトルで約1℃下げられるようです。


30キューブならもう少し下がるかな?


これから水温が厳しくなってもこれで乗り切れるかも知れません!


もっとペットボトルの数を増やしたほうがいいんだけど、どうやって冷凍庫のスペースを確保するかが一番の問題です・・・










先日抱卵したママさん。


頑張って元気な稚ビーを産んでね!


[2008.07.09(Wed) 23:00] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 効果は??? | TOP | 勝率悪いかも・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/92-744b629b
 ← 効果は??? | TOP | 勝率悪いかも・・・

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

