TOP > 立ち上げ
 ← 水質チェック | TOP | 第三弾

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 立ち上げ 

2008年05月31日 ()
やっと60水槽立ち上げましたよ!


でもその前にパソコンの話を少し・・・





二日ぐらい前からパソコンの調子が悪くなりました。(いきなり電源が落ちる)


色々調べてみると、本体が異常に熱い!どうも中のファンが作動していないような気がする・・・


今までパソコンの中は開けた事がなかったので、恐る恐るあけてみると・・・


やっぱり動いてない!


ファンの交換は簡単に出来そうだったので、今日購入してきて交換してみました。


すると・・・





絶好調!








壊れてたファン。


こんな小さなファンでも重要な部品だと言う事がわかりました・・・


あと、パソコンの内部にはかなりのほこりがあるということも・・・


たまには掃除しないと駄目ですね!







やっと本題の60水槽の話です!



とりあえず無印ソイル粗目10キロ、細目5キロを敷いて。。。






間にシュリンプバクターをパラパラ。



いざ注水!









水はほとんど濁りませんでしたが、木くず?見たいなのがいっぱい!







ネットですくってすくって・・・


こんな感じになりました!








お次は始めての外部フィルターのセッティンぐ〜!









一段目  純正のろ材と粗目スポンジ

二段目  パワーハウスソフトM

三段目  サブストラットプロ



何とかセッティング完了!


給排水のホースも接続して・・・





待望のスイッチオ〜ン!








よしっ!


ディフュ−ザ−の泡もいい感じ!


しばらく見入っちゃいました〜!





これでしばらく回して、後日バクテリアを投入します!
[2008.05.31(Sat) 22:32] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 水質チェック | TOP | 第三弾

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/71-f246497a
 ← 水質チェック | TOP | 第三弾

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

