TOP > 初ハーフマラソン
| TOP | 水泳大会

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 初ハーフマラソン 

2013年03月22日 ()
気が付いたら一か月以上ブログを放置してた・・・


年度末で忙しかったのと、ランニングを結構頑張ってたので・・・と自分に言い訳をしておきます。






3/20に「ぎふ鵜飼マラソン」のハーフに参加してきました!


IMG_1028.jpg


見にくいけど山のてっぺんに「天空の城」と呼ばれた岐阜城があります。


金華山の麓の公園からスタートする大会です。


IMG_1037.jpg


スタート前はかなりの人が!






練習でも17キロまでしか走ったことがなかったし、正直言って完走できればいいかな~と思ってました。


でも走り始めると、1キロ5分30秒ぐらいのペースにうまく乗れて、前半はかなり余裕を持って走ることができました。


係の方とハイタッチしたり、応援に来てい子供に手を振ったり、楽しんで走ることが出来ましたよ♪


10キロ到達時点でタイムは55分。←アイフォンのアプリが距離とタイムを教えてくれます。


ちょうど5分30秒で走れてる!


「このままいったら余裕で2時間切れるんじゃない?」なんて思ってた。


折り返し地点を過ぎてからも周りのペースにうまく着いていくことができて、18キロ地点でのタイムは1時間40分ぐらい。

「あと3キロを20分で走れば2時間切りや!楽勝やな!」と甘い考えをしてました。


しかしここから未知の距離に入る。


足が重い・・・


前に進まない・・・


特に最後の2キロは本当にキツかった。


河川敷なのでアップダウンはほとんどない。


コースもまっすぐなのでゴールは見えている。でも全然近付いてこない・・・。


21キロ到達時点でのタイム。


「1時間58分48秒」


2時間まであと1分ちょっとしかない!


最後は動かない足で必死に走りました。


こんなに足が動かなくなるのは初めての経験だった。


必死の形相でなんとかゴール!


タイムは・・・



IMG_1049.jpg

ギリギリ2時間切れました!



いや~、しかししんどかった!


でもやり切った感はハンパない!




無題10

前半はいい感じでペースを守れてますね~。



無題11


18キロぐらいまでは何とか耐えてるけど、最後の2キロは一気にペースダウンしてるなぁ。。。


もうちょっと足のスタミナ付けないとダメだな。


だけど最後まで歩かずに走れたし、思ってもいなかった2時間も切れたし、初めてのハーフマラソン挑戦にしては出来過ぎの結果だったと思います!


最後まで心が折れなかったのも良かった!





まあ無理がたたって、膝の周りがガチガチになってるのと、左の足の裏に痛みが出てますけど・・・





今回は「東北復興支援」の大会ということで、海産物などが参加賞でもらえました。

IMG_1044.jpg


すでに食べつくされましたけどね。





次はどの大会に出ようかな~とか考えてる自分が怖いです。
[2013.03.22(Fri) 22:39] 日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by こうせい
乙でした!

さあ、次はどっちが先にフルマラソンを完走するか
勝負やね(笑

しかし参加賞が豪華すぎるよ!!
寝屋川ハーフなんてTシャツ1枚だけやもん・・・・

by usopp
おい!置いてきぼり!

もう メタボ会員は・・・・さんだけか・・・

by たか
>こうせいさん

いや~、疲れました。
でも達成感はすごいっすね!

あの距離の倍は自分にはまだ無理です!
来シーズンには何とかしたいけど・・・
フル頑張ってくださいね!

なぜか食べ物ばっかりの参加賞でしたね~。
実はこのほかに、いなりずしと巻きずしの弁当とバナナとアミノバリュー(ドリンク)をもらったんですよ。
その場で食べちゃったんですが。(笑)

by たか
>usoppさん

今からでもまだ間に合う!

ちょっとづつでも走ってみませんか?
お酒もさらに美味しくなりますよ!(笑)


コメントを閉じる▲

| TOP | 水泳大会

COMMENT

乙でした!

さあ、次はどっちが先にフルマラソンを完走するか
勝負やね(笑

しかし参加賞が豪華すぎるよ!!
寝屋川ハーフなんてTシャツ1枚だけやもん・・・・
[ 2013.03.23(Sat) 11:26] URL | こうせい #DdbnMhAQ | EDIT |

おい!置いてきぼり!

もう メタボ会員は・・・・さんだけか・・・
[ 2013.03.23(Sat) 13:39] URL | usopp #- | EDIT |

>こうせいさん

いや~、疲れました。
でも達成感はすごいっすね!

あの距離の倍は自分にはまだ無理です!
来シーズンには何とかしたいけど・・・
フル頑張ってくださいね!

なぜか食べ物ばっかりの参加賞でしたね~。
実はこのほかに、いなりずしと巻きずしの弁当とバナナとアミノバリュー(ドリンク)をもらったんですよ。
その場で食べちゃったんですが。(笑)
[ 2013.03.23(Sat) 22:19] URL | たか #- | EDIT |

>usoppさん

今からでもまだ間に合う!

ちょっとづつでも走ってみませんか?
お酒もさらに美味しくなりますよ!(笑)

[ 2013.03.23(Sat) 22:22] URL | たか #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/638-0f352e9a
| TOP | 水泳大会

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

