TOP > 鈴鹿シティマラソン!
 ← もうすぐクリスマス | TOP | いよいよ明日!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 鈴鹿シティマラソン! 

2012年12月17日 ()
昨日鈴鹿シティマラソンに行ってきました!


IMG_0745.jpg


朝から熱気ムンムンでしたよ。


今回は1万人近いエントリーがあったらしいです。




サーキットらしくレースカーの展示もあり


IMG_0737.jpg




屋台もたくさん出たりでイベントを盛り上げてくれてました♪

IMG_0738.jpg

IMG_0750.jpg





受付でゼッケンと計測用チップ(右下の青いやつ)をもらってきます。


IMG_0741.jpg


自分が出る5.6キロは9時30分からのスタートで、会場には2時間前についたんですが、会場を見たり、そわそわしたりしてたらあっという間にスタート時間!


ものすごい人数がスタート地点に向かうもんだから、通路が混雑して全然動かない!


なんとか時間ギリギリコース上についたけど、もっと早くからコースに行ってないとダメなのね・・・


こういうとこでも経験の差が出るもんなんだな~。





そしていざスタート!


でも後ろの方はなかなか動き出せない・・・


動き出しても大混雑でまともに走れない・・・


ただ走るだけではない難しさを感じました。


その後多少人がバラけていったけど、なかなか自分のペースで走るのは難しいですね~。


上り坂&向かい風に苦しみながら、必死で走りました。


鈴鹿サーキットってこんなにアップダウンがあるんだということを初めて知りました。


ヘアピンカーブとか、「なんでこんなに上りにしたんだよ!」って心で叫んでましたね。






周りのペースに乗せられながら、気がつけばあっという間にゴール!



IMG_075811.jpg

目標の30分には届かなかったけど、楽しく走れました。



一応自分でも計測していたタイム(スタートラインから計測)

IMG_0759.jpg


スタートラインまで30秒ぐらいかかってたんですね~。


来年はもっと前に並ばないとダメだな。





本格的な大会には初めての参加だったけど、今回はいい経験ができました。


走ってる時ははしんどいけど、終わったらまた出てみたいと思う不思議。


今度は10キロぐらいに挑戦してみたいと思ってます。













それにしても筋肉痛がひどい・・・(;´Д`)


普段より距離は短いけど、周りに引っ張られて無理なペースで走ってたんだろうなぁ。


自分のペースで走るってのは、想像以上に難しいのかも。。。
[2012.12.17(Mon) 23:25] 未分類Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by usopp
アド~MOw

頑張りましたなw
来年は俺も・・・・とは言いませぬ
一人で頑張ってくだされ(爆)

by okazo
走って分かりましたか!アップ、ダウン(笑

粗めのアスファルトだから
こけると膝小僧はズタボロ(涙
オイラはジャージで一度こけて棄権!
苦い中学校時代ですわ

来年はオイラも、、、、、
usoppくん同様、不参加ということで

by アル
A,DO~MOw
お疲れさまでした!
なかなか5.6キロも走れませんよ~
僕町内一周したら倒れると思います…

by たか
>usoppさん

来年は一緒に申し込んでおきますね~!

オカゾーさんとこからなら車ですぐなので、前日から遊びに行けばオッケーですよ!(笑)

来年はハーフに・・・
いや、やっぱ無理だな・・・

by たか
>okazoさん

いや~、あんなに坂がキツイとは知りませんでした!
走りながら設計者を恨んでましたよ(笑)
また鈴鹿おろしがしんどい!

中学生の時に走ってたんですね~。
授業にちゃんと出てたのが驚きです!(失礼)

来年はエントリ-しときます!

by たか
>アルさん

マジで疲れました!
やっぱ緊張してたのかもしれないですね~。

実は自分も最初は2キロも走れませんでした。
練習すれば走れるようになりますよ!

来年は鈴鹿で待ってます!(笑)

by こうせい
お疲れ~
そうそうスタートはどこも混雑するみたい!

さあ!基礎体力はできた!
次は10kmに挑戦!そんで次はハーフ!!

はまるで(笑

by たか
>こうせいさん

鈴鹿サーキットはスタンドからコースへ降りる通路が限られてて、すごい混雑でした。
マジで焦りました~!

実は次の大会を物色中・・・

ハマるかも?(笑)

コメントを閉じる▲

 ← もうすぐクリスマス | TOP | いよいよ明日!

COMMENT

アド~MOw

頑張りましたなw
来年は俺も・・・・とは言いませぬ
一人で頑張ってくだされ(爆)
[ 2012.12.17(Mon) 23:40] URL | usopp #- | EDIT |

走って分かりましたか!アップ、ダウン(笑

粗めのアスファルトだから
こけると膝小僧はズタボロ(涙
オイラはジャージで一度こけて棄権!
苦い中学校時代ですわ

来年はオイラも、、、、、
usoppくん同様、不参加ということで
[ 2012.12.18(Tue) 22:00] URL | okazo #JalddpaA | EDIT |

A,DO~MOw
お疲れさまでした!
なかなか5.6キロも走れませんよ~
僕町内一周したら倒れると思います…
[ 2012.12.18(Tue) 22:00] URL | アル #- | EDIT |

>usoppさん

来年は一緒に申し込んでおきますね~!

オカゾーさんとこからなら車ですぐなので、前日から遊びに行けばオッケーですよ!(笑)

来年はハーフに・・・
いや、やっぱ無理だな・・・
[ 2012.12.19(Wed) 22:53] URL | たか #- | EDIT |

>okazoさん

いや~、あんなに坂がキツイとは知りませんでした!
走りながら設計者を恨んでましたよ(笑)
また鈴鹿おろしがしんどい!

中学生の時に走ってたんですね~。
授業にちゃんと出てたのが驚きです!(失礼)

来年はエントリ-しときます!
[ 2012.12.19(Wed) 22:56] URL | たか #- | EDIT |

>アルさん

マジで疲れました!
やっぱ緊張してたのかもしれないですね~。

実は自分も最初は2キロも走れませんでした。
練習すれば走れるようになりますよ!

来年は鈴鹿で待ってます!(笑)
[ 2012.12.19(Wed) 22:59] URL | たか #- | EDIT |

お疲れ~
そうそうスタートはどこも混雑するみたい!

さあ!基礎体力はできた!
次は10kmに挑戦!そんで次はハーフ!!

はまるで(笑
[ 2012.12.20(Thu) 12:11] URL | こうせい #DdbnMhAQ | EDIT |

>こうせいさん

鈴鹿サーキットはスタンドからコースへ降りる通路が限られてて、すごい混雑でした。
マジで焦りました~!

実は次の大会を物色中・・・

ハマるかも?(笑)
[ 2012.12.20(Thu) 22:10] URL | たか #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/627-b595db84
 ← もうすぐクリスマス | TOP | いよいよ明日!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

