TOP > 立ち上げ経過
 ← 侘び草その後 | TOP | ヤル気!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 立ち上げ経過 

2011年11月27日 ()
紅白祭も今日で終了ですね〜!



自分は・・・、まあ・・・、次回頑張りますって事で。



やっぱり大御所さんの個体は画像でも迫力が伝わってきますね。
いつかあんなエビを作りだしてみたいなぁ!







それでは23日にリセットした水槽の経過でも。





とりあえず出してあった水草を戻しただけです。
リセット後、なかなかpHが下がらないな〜、と思ってたんですが、毎日ジワジワと下がり・・・





4日目でここまで下がりました。
もう少し下がりそうな感じですね〜。
ろ過サイクルが出来あがる頃にはいい感じの数値になりそうな予感♪





あと水質もチェックしてみました。
試薬使うのめっちゃ久しぶり。。。






左から、アンモニア、亜硝酸、硝酸塩です。

アンモニア:そこそこ
亜硝酸  :ほとんどナシ
硝酸塩  :かなり

エビ博さんが言われてた通り、硝酸塩が結構出てます。
アンモニアがまだ全然分解されていないと思うので、やっぱりソイルから出てるんでしょうね。
これは換水が重要になってきそうです。
って、うちはまだ一回も換水してませんが・・・
明日からがんばります!







あと、本日も時間が取れたので、2本リセットしました!







30Hの方は注水がラフだったので、思いっきり濁りが出てしまいました。
まあそのうち収まるでしょう。
しばらく換水を頑張って、しっかり立ち上げていきたいと思います。

[2011.11.27(Sun) 22:31] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 侘び草その後 | TOP | ヤル気!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/600-964932fc
 ← 侘び草その後 | TOP | ヤル気!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

