TOP > たまには趣向を変えて。
 ← 祭り終了! そしてイベント「GENKI」 | TOP | 紅白祭出品完了!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク たまには趣向を変えて。 

2011年04月19日 ()
祭り盛り上がってますね〜!
祭りじゃないと見られないような個体が目白押しで、毎日目の保養をさせてもらってます。
レベルの高すぎっすね〜!







・・・・・・・一応自分もはじっこのほうに出品させてもらってますので、良ければ見て下さい。






うちではマジで期待の♀個体です。











さて今月からgooブログの有料版に登録してみました。
そのサービスのアクセス解析で、「検索キーワード」が見られます。
今日はその中で気になった?ものを紹介したいと思います!





・サテライト 改造

このキーワードが一番多かったですね!
皆さん色々改造されているんでしょうか。
うちでは改造というか、水流の音を抑えるために水の出るところの部品を外してるぐらいですね。



・キスゴム 弱い

うんうん、テト○の外部についてくるキスゴムはとにかく弱いです。
見るたびに外れてると、すごいストレスになります。。。
うちではエーハイムの物に換えてますね。



・アマゾニア 白濁 軽石

底面フィルターの上に軽石を敷いているんでしょうか。
アマゾニアのせいもあるかも知れませんが、多分軽石の洗いかたが足りないんじゃないかと。
かなりの回数洗わないと汚れが取れないですよ〜。



・稚エビ 生存率

自分もエビを飼い始めた頃は苦労しました。
これは永遠のテーマではないでしょうか。
「水を作る」、これが重要だと思います。
最近は、じっくり水槽を立ち上げた方が後の調子上がりやすいと感じてます。



・ビーシュリンプ 害虫

ヒドラとかプラナリアの事でしょうか?
見た目は悪いけど、放置で問題ないような気がします。
あ、うちではゲジは出た事がありません。



・レッドビー 水槽の交換 手狭 大きい

レッドビーが殖えて手狭になったから大きい水槽に交換ってことですかね?
いや〜、いい感じじゃないですか!
ガンガン水槽増やしましょう!



・熱帯魚水槽の小さな虫

え?
そんなの出た事ないですが?



・スドーのサテライトの改造で、吸水口をテトラのスポンジフィルターに接続

ながっ!
マジでこの文章でうちのブログがヒットしました?
そういえば昔スポンジをつけてた時期があったような・・・
確か、すぐに目詰まりしたからやめちゃったんだと思いますよ〜。



・新撰組 お風呂

もはやエビに全く関係ない!(笑)
これでこのブログにたどり着いた人は、奇跡です!








これからも面白いワードが出てくると思うので、またこのシリーズをやりたいと思います!


[2011.04.19(Tue) 23:23] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 祭り終了! そしてイベント「GENKI」 | TOP | 紅白祭出品完了!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/575-bea7d78e
 ← 祭り終了! そしてイベント「GENKI」 | TOP | 紅白祭出品完了!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

