TOP > 水槽データ 2
 ← 開幕! | TOP | 今シーズン最後。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水槽データ 2 

2011年03月04日 ()
おはようございます〜!



土曜日に迫った野球の試合のために、少し体を動かしたら、あっさり睡魔にやられてしまいました。。。
運動なんてしてなくても寝てるくせに!っていう声が聞こえてきそうですが・・・
それは言わない方向で。






こんな時間に起きると、どうしてもお腹が減るので、キッチンをゴソゴソやってたら・・・




こんなのが出てきました。
最近は詰め替え用のインスタント麺がでてるんですね。
家で食べるにはこれで十分
というわけで、問題です。
今日はどちらを食べたでしょうか?
当たっても何もありませんよ!









そしてネタに困った時の水槽データ編です!







水槽サイズ  60×30×40
濾過     外部フィルター+スポンジフィルター
低床     ブリーダーズソイル(ノーマル)+アマゾニアパウダー
立ち上げ   2011 1/8
照明     ヴォルテス



先日の記事で書いた、選別したエビを投入し始めた水槽です。
イマイチpHが下がらないアマパウ(対策済みロット)を使えるようにしようと、ブリーダーズソイルと組み合わせてみました。
その結果・・・




pHはいい感じに下がってます。





立ち上げ初期から、ブリーダーズソイルの効果か、濁り&黄ばみも全くなく、かなり早い時期でのエビ投入もできそうな感じでしたが、一応じっくり待ってからエビを入れ始めました。
かなり調子も良さそうなので、どんどんエビを入れて行きたいと思います。
相変わらず選別は甘目ですが・・・。











今日の小ネタ。





娘が広告の裏に残した謎のメッセージ。
虫の事を教えてくれる学校?
虫が通う学校?



今度聞いてみます!



[2011.03.04(Fri) 01:38] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 開幕! | TOP | 今シーズン最後。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/563-6b26d37d
 ← 開幕! | TOP | 今シーズン最後。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

