TOP > 湿気対策。
 ← この時期・・・、あかんわ〜。 | TOP | 銀世界!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 湿気対策。 

2011年01月18日 ()
みなさん、水槽の置いてある部屋の収納の中ってチェックしてますか?
特に一番下のほう。







水槽部屋を1階に移して初めての冬に突入したんですが、少し前に収納の中を片付けていたら、かなり湿気がたまっているのを見つけてしまいました。






一応、こんな湿気とりを置いてはいるんですが、どうやら追い付いてない模様。
特に最近は外の気温が低いので、部屋と収納の中の温度差で、結露もしやすいような状況になっているみたいです。。。





ここでカビでも生やしてしまうと、エビ飼育の存続に支障をきたすので、除湿機でも準備しようかな〜とネットで色々調べていたら、いい物を発見しました!





ちっちゃな除湿機  ドライボーイミニ


コードレスタイプ(充電式)で、収納内や下駄箱の中の湿気を取ってくれる除湿機です!
構湿気とりにファンが付いた感じの構造で、中に入っているシリカゲルに強制的に空気を送り込んで水分を集める仕組みになってます。








大きさは湿気取り2個分ぐらい。
狭い収納の中に入れるにはちょうどいいぐらいですね〜。
とりあえず2個買って、湿気の気になる部分に入れておきました。
どこまで効果があるかはわかりませんが、冬の間この子たちに頑張ってもらいたいと思います!










皆さんも円満なエビ飼育のために、一度チェックしてみてください〜!

[2011.01.18(Tue) 21:47] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← この時期・・・、あかんわ〜。 | TOP | 銀世界!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/547-82073bfb
 ← この時期・・・、あかんわ〜。 | TOP | 銀世界!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

