TOP > 排水管設置。
 ← 育つ&育たない。 | TOP | 大阪遠征! (買い物編)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 排水管設置。 

2010年10月25日 ()
土曜日に帰宅してエビ部屋に入ってみると、我が家に仲間が増えてました。


















暗かったから超ビックリした!

 

    
地区のお祭りで買ったらしいです。
「この部屋で飼う!」と言ってます・・・。
近くを通ると風でまとわりついてくるので、かなり邪魔です。














日曜日には、この時期の恒例行事、ナガシマスパーランドへ行ってきました!
(いつもこの時期にチケットをもらうんです。じいちゃんありがとう!)





自分はこのバイキング一発で気持ち悪くなりました・・・。
歳・・・だろうなぁ。。。




娘は身長が120センチを超えたので、乗ることのできる乗り物がかなり増えてました。










でも子供っぽい乗り物がお気に入りのようです♪
まだまだガキやのぉ〜!






いつまで一緒に遊園地に行ってくれるかな。。。











そしてエビ関係ですが、先週からごそごそやってました。



まずは排水管の設置!
最初は床に穴を開けて、床下に排水管を設置したいな〜、と思ってたんですが、水道のプロのアドバイスで、窓の所まで配管を持ってきてそこに排水を流す事にしました。





エビ部屋の窓から一番近い雨どいにあなを開けて・・・






排水管を接続。







窓の横まで引っ張ってきて、ここから排水します!
見よう見まねでやってみたけど、結構うまく行きました!




いままでは毎回バケツで洗面所まで捨てに行ってたので、水換えがおっくうになったりしてたんですが、これでかなり楽に水換えができるかな〜。











[2010.10.25(Mon) 23:05] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 育つ&育たない。 | TOP | 大阪遠征! (買い物編)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/516-610a55c1
 ← 育つ&育たない。 | TOP | 大阪遠征! (買い物編)

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

