TOP > ボチボチ進んでます。
 ← 実験! | TOP | 水槽移動完了! 感謝!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ボチボチ進んでます。 

2010年10月07日 ()
ここ最近、夜は涼しくなりましたね〜♪
昼間は結構暑い日もあるので、体調管理が難しい時期ですね。
それとともに、水槽も水温の管理が難しいです。。。
水槽を1階に移動したので余計に水温が読めなくなってしまいました。
1階だから窓を開けて出かけるわけにもいかないし。。。
またこれからいろいろ試してみるしかないですね〜。
夜は結構水温が下がるんですが、まだ暖房を入れるには早いと思うし・・・
皆さんはこの時期どうやって水温を管理してますか?










さて日曜日に水槽を移動してから、毎日ボチボチと作業をしてました。





西側の水槽にエアーの配管と、照明用にステンレスパイプをセット。
これで心おきなく?水槽を立ち上げられるってもんです!








今回は直径32ミリのパイプでセットしてみたんですが、ちょっと太すぎたかも・・・。
ヴォルテスはしっかりはさめるからいいけど、ちょっとゴツイ感じがしますね〜。







こっち側のパイプは25ミリです。
これくらいの方がスッキリして見えますが、ヴォルテスのはさみ方がちょっと弱くなっちゃうんですよね。
この中間ぐらいの太さが一番いいのかもしれません。









そして今日、自分が良く行くホームセンターで半年に1度の掘り出し市がありました!
ここは時々メチャクチャな特価が出る時があるんです!
で、今日の買い物は・・・





A○A商品4点!
パッケージがちょっと薄汚れているんですが、多分中身には影響ない?と思い買ってきました。
あまりの激安に値段を書いていいものかちょっと悩みますが・・・


この4点で1,000円しなかったんですよ〜!



まさに在庫処分!
いい買い物ができました。
[2010.10.07(Thu) 22:59] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 実験! | TOP | 水槽移動完了! 感謝!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/509-be342799
 ← 実験! | TOP | 水槽移動完了! 感謝!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

