TOP > ちょっとづつ進んでます。
 ← 日差し強すぎ。 | TOP | 久しぶりの連休。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ちょっとづつ進んでます。 

2010年07月28日 ()
今日はちょっとだけ暑さがマシでしたね〜。
最近はエアコンのある寝室に避難してきている娘を寝かせる時に、一緒に寝ちゃってます。
涼しい部屋で添い寝をしてると、全く抵抗できないまま睡魔にやられてしまってますが、その後起き出してきては、ちょっとづつ水槽台の制作を進めてます。
そしてやっと・・・







おっとその前に先週オクで手に入れた水草のご紹介!




まずは・・・





ミクロソリウム十字!
めちゃめちゃ奇麗な葉が展開しています!







十字葉がカッコいい!
うちで奇麗なまま育てられるのかが問題ですが・・・
ミクロならいままでもそれなりに育ってるのでなんとか大丈夫かな〜?








そしてもう一つ!






流木付きジャイアント南米モス!
立ち上げ中の30Hに入れてみたけど、かなりの大きさです!
現地で見て気にいってしまったので、無理言って譲ってもらいました。
Kさん、ありがとうございます!






「これからどんどん伸びていくよ〜!」と教えてもらったんですが・・・
大丈夫かなぁ。。。
ジャイアントならうまく育つ・・・、といいなぁ。















で、水槽台のほうは・・・





やっとここまでできました。
今回は60センチの水槽が3本上段に並べられる大きさで作ってみました。
色々なブログなどからアイデアを パクって 参考にさせてもらってますので、ご了承ください。





あと下段は低すぎると換水が難しいので。20センチほど上げてみました。
一番下は収納になる予定。
余裕があれば扉をつけようかな〜、と思ってます。








あとは照明(ヴォルテス)用のスタンドとエアー用の配管を水槽を置く前にやっておきたいので、色々考えてます。
こうやって考えてる時が結構楽しかったりするんですよね〜!
[2010.07.28(Wed) 23:05] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 日差し強すぎ。 | TOP | 久しぶりの連休。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/484-63e3a415
 ← 日差し強すぎ。 | TOP | 久しぶりの連休。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

