TOP > 今期2戦目。
 ← 素人工事。 | TOP | リコール。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今期2戦目。 

2010年07月15日 ()
今日はドラゴンズのファンクラブから届いたチケットがあったので、久しぶりにナゴヤドームに行ってきました〜!





隣のイオン内のマックで腹ごしらえ。
野球開催日には、ユニフォームを着た人がたくさん歩いてます。
ちょっと異様な光景かも?





ファンクラブからくるチケットは当日引き換えをするまでどこの席になるかわかりませんが、今日はライト側の5階席になりました!




ちょうどライトのポールの裏ぐらい。
高いなぁ〜!
そして選手が遠いなぁ〜!





でもバックスクリーンは近かった。





さすがに平日の試合だけあって5階席はガラガラでした。
試合のほうは・・・
途中で帰ってきたのでアレなんですが・・・
負けたみたいです。










さて、水槽の話。
うちでは水草がうまく育ってない、という話を過去に何回かしたんですが、その対策として手始めに水草用の肥料でも入れてみようかと、自分なりに色々調べてみました。
すると、「チッソとリンサンは水槽内の生体から生成されるので、水槽内に存在する量は多いが、生成されないカリウムは少ないので水草がバランスよく栄養を吸収できなくなる。」という話を見つけました。

これや!

うちに足りないのはこれや!
という事で、早速「炭酸カリウム」を手に入れました。




怪しい粉ですな。
これを500?の水に溶かすと、某社の○○○○○Kと同じ濃度のカリウム溶液ができるそうです。
そして今回活躍してくれる容器はコチラ!




カエル君&ヒヨコちゃんです!
協議の結果、一番手は・・・





カエル君です!

水を先に入れておかないと発熱が大きくなるそうです。








完成!
これを毎日・・・、はちょっと怖いので、2日に1プッシュ添加して様子を見て行きたいと思います。






効果出てくれるといいなぁ〜!


[2010.07.15(Thu) 22:41] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 素人工事。 | TOP | リコール。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/479-ce7829db
 ← 素人工事。 | TOP | リコール。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

