TOP > ライトをリフトアップ。
 ← 予定外。 | TOP | 赤がきれい♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ライトをリフトアップ。 

2010年06月30日 ()
暑い!
暑すぎる!
まだ6月なのに30℃を超える日が続いてるし、夜も超寝ぐるしい・・・。
マジで水槽部屋で寝ようかと思ってる今日この頃です。
仕事中車で走っていても、エアコンがなかなか効かないし・・・
ちょっと駐車しておくと、車内はハンパない温度まで上がってるし・・・
今年の夏はどうなるんだろう・・・。










ちょっと前にヴォルテスを設置してから、明るさもそうですが、メンテのしやすさを感じていました。
これを下段の30H水槽にも!ってことで、色々考えていました。





直接水槽の上にライトが乗ってると、水換えとか選別の時にすごく不便。。。





上から吊るそうか・・・
水槽台にL型の金具を取り付けてそこに乗せたほうがいいか・・・
なんて色々考えながら仕事帰りにホームセンターへ。
金物のコーナーをウロウロしながら色々考えていると・・・



「おっ!コレ使える!」
って事で、即購入してきました!





あと写真撮り忘れたけど、ステンレスのパイプも。




コレを水槽台の足にビス止めして・・・





ここにライトを乗せるだけ。





めっちゃ簡単〜!
でも後ろのコードが気になる〜!




奥行きも長めに作っておいたので、




後ろにも








前にもライトを動かせます。
ってそんなに極端に前や後ろでは使わないとは思いますが。。。






これでメンテも楽になるなぁ〜!






まずはガラス面のコケ落としから、だな。。。
[2010.06.30(Wed) 22:40] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 予定外。 | TOP | 赤がきれい♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/473-d1973bb0
 ← 予定外。 | TOP | 赤がきれい♪

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

