TOP > 赤がきれい♪
 ← ライトをリフトアップ。 | TOP | 連続で。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 赤がきれい♪ 

2010年06月27日 ()
こんばんは〜!
ちょっと久しぶりになってしまいました。。。
仕事がはそれなりなんですが、会議だの、勉強会だのが重なって、ちょっとバタバタしておりました。
今日も昼から仕事に行ってきましたが、これでなんとか少しは落ち着くかな〜?






そんな日曜日の午前中は・・・
ゆっくり寝てられる訳もなく、超蒸し暑い中で庭仕事をさせられてさせていただいてました。




朝顔







ひょうたん (3株)







ゴーヤ (6株)








プチトマト (2株)



これだけの苗をプランターに植えて、さらにゴーヤやひょうたんのつるが窓を覆うように(緑のカーテン)、ネットの設置まで・・・。





超しんどかったです。。。
ま、まあこれでしばらくはヨメの機嫌もいいことでしょう。
水やりはしっかり頼むよ〜!












そしてきょうのエビネタ。
5月20日に立ち上げた30キューブの水質チェックをしてみました。
一応一週間前ぐらいにパイロットとして白ビー10匹は投入済みです。






この試験管立てはこの前ネットホルダーを買った時に100均で見つけたやつです。
以外といい感じでしょ?




右からアンモニア・亜硝酸・硝酸塩です。
硝酸塩だけ真っ赤っか〜!
って喜んでる場合じゃないなぁ〜。。。
とりあえず半分水換えしときました。
この調子ならもう少し様子をみて、本命を投入できそうです!







って、本命ってどこにいるの???

[2010.06.27(Sun) 21:53] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ライトをリフトアップ。 | TOP | 連続で。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/472-25e23d60
 ← ライトをリフトアップ。 | TOP | 連続で。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

