TOP > プレモス巻き巻き。
 ← 次戦に期待! | TOP | 新エビ友 (パクリ)笑

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク プレモス巻き巻き。 

2010年06月17日 ()
あっついなぁ〜!
夜になっても湿度が高くてジメジメ・・・。
この季節はホント不快指数が高いですねぇ。。。
また明日からは雨がつづくみたいだし、しばらくは我慢の日々が続きそうですね。








前回記事にした家の工事の件ですが、ちょうど今年白アリの予防工事をするので、ついでに今使っていない和室の床の補強をやっておくことにしました。
今の水槽部屋は2階で、重量的な問題でこれ以上水槽を増やすのはちょっと不安なので、ゆくゆくは1階に移転しようと思ってます。
まあ和室にはエアコンもないし、色々準備も必要なのですぐにって訳にはいかないですけどね。











さて今日はちょっと早く帰宅できたので、前から気になっていたプレモスの巻き直しをしました。





去年glassbeeさんにいただいたプレモスが、モサモサになりました♪
先日クリムゾンさんでも相談してたんですが、うちの水槽ではモスがなかなか育たないんです。。。
どれくらい育たないかというと・・・





溶岩石付き南米モス「落ち武者ver.」







usoppさん曰く「瀕死のフレームモス」



とまあ、これぐらい育ちません。
その中でここまで育ってくれたプレモスは貴重な存在です!







今回は2つの流木と、竹炭ハウスに巻き巻きしました。









この3つがまたモサモサになってくれるといいなぁ〜!








君たち・・・・・・

あんまり食べないでね。


[2010.06.17(Thu) 22:26] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 次戦に期待! | TOP | 新エビ友 (パクリ)笑

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/468-765e9698
 ← 次戦に期待! | TOP | 新エビ友 (パクリ)笑

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

