TOP > 秘密の扉が!(笑)
 ← キラキラライト♪ | TOP | 時間が経つのが早すぎる!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 秘密の扉が!(笑) 

2010年05月18日 ()
いや〜、昨日から天気が良くて暑いぐらいですね〜!
幸い風が結構あるので、窓を開けておいたエビ部屋はいい感じの水温を保ってくれてました。
でもこれからどんどん気温が上がっていくと、エアコンを稼働させる時間が増えていきます・・・。
また電気代を気にする日々がはじまるなぁ〜。








先日我が家の水槽を皆さんに見てもらって、色々アドバイスをいただきました。
自分ではわからない事を色々気づかせてもらい、すごく勉強になりました!
やっぱり自分以外の意見を聞く事はすごくプラスになりますね!
皆さん、また色々なご意見をおねがいしますね〜!








今日は土曜日のオフ会時に大阪で買ってきてもらった物をご紹介!
なかなか田舎では手に入らないんですよね。。。






まずは30H水槽2本とずっと欲しかったヴォルティス2個。
うちのモスの育ちの悪いのをなんとかしようって作戦です!
あと写真を撮り忘れたんですが、ソイルを少々。
初めてのソイルもあるので、30Hの立ち上げの時に色々試してみようと思います。
あ、あとエーハイム500もひとつお願いしちゃいました。
myutaさんかさばる物をすみませんでした!
それと娘にも本をいただいちゃってありがとうございます!
一生懸命読んでました〜!






そしてここからはお土産にいただいたものです。
食いしんぼうさんからは自家製漬け込み枯葉とボルビティスを!







早速水槽に入れてみました!
気になってツマツマしにきてます。
レイアウト的にも自然な感じでいいですね〜!
ボルビのほうも・・・







クリムゾンで買ってきた枝流木に巻いてみました。
ほかの水草とは違う深い緑がキレイです!
これは新しく立ち上げる水槽に入れる予定です。
あ、あと激ウマのワッフルもいただいちゃいました!
ヨメと娘がものすごい勢いで食べたため、すぐになくなりました〜。






そして岐阜の人気ステッカー職人さんからはこちらを!





オオカサコケです!
小さくてかわいい感じですね〜!
娘も気にいったみたいで、「私にちょうだい!」っていってました。
どうやって大きくなって行くのか楽しみです!






そして奈良のデジイチの先輩からはこちらを!





塩大福!
初めて食べましたが、めっちゃ美味しかったです!
今日帰ってきたらもうありませんでした・・・。






皆さん、色々ありがとうございました!
ほとんどおもてなしもできませんでしたが、また遊びにきて下さいね〜!






そして今日ゆっくりと水槽を見てみると・・・







あれ?







うちにこんなエビいたっけ???





















そして抱卵個体も!






だれか優しい人が置いていってくれたみたいです!
あざ〜す!
[2010.05.18(Tue) 21:48] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← キラキラライト♪ | TOP | 時間が経つのが早すぎる!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/455-d8021cab
 ← キラキラライト♪ | TOP | 時間が経つのが早すぎる!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

