TOP > 水質チェック。(遅)
 ← 応援要請が! | TOP | こっちの水は・・・?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水質チェック。(遅) 

2010年04月20日 ()
今日は仕事帰りに新しい湧き水を汲みに行こうと思ってたんですが、激しい雨のため断念しました。。。
日曜日に汲んできた物を白ビー水槽に入れてみたところ、何事もなかったようなので、これか試してみようと思ったのになぁ。
また天気が回復したら行ってみたいと思います。
あ、あそこって夜は真っ暗なのかなぁ?
この歳になって、足を滑らせてビショビショとかいやだなぁ。。。
気をつけて行かなくちゃ!






あと最近デジイチをオークションでチェックしてるんですが、やっぱりそれなりの値段がしますね〜。
そんなに最新の機種を買うつもりもないんですが、さすがに全て自分でとなると、なかなか決断ができそうにないです。。。
マジで宝くじ、いや、ナンバーズでいいから当たってくれないかな〜。
って全然買ってもないんですけどね。









さて、エビの話ですが、最近はどの水槽も結構好調で、餌やりぐらいしかする事がないんですよ。
娘(最近は1人で寝てる)が寝る前に一緒に餌をやって楽しんでますが、水槽をいじれないってのも、ちょっと寂しかったり。
あと娘と寝てないってのも寂しい感じもしますね。






あ、好調とは言ってもモスは相変わらずあまり伸びません。
光量が足りないのかなぁ、と思い始めましたが、アクシーキュートではしょうがないですね。








そしてしばらく放置状態だった3月頭に立ち上げた30キューブの水質チェックを思い出したようにしてみました。
気がつけばもう1カ月半以上経ってた・・・。








見事に立ち上がってるみたいですね〜!
3月末ぐらいにいつものように白ビーを10匹投入してましたが、1匹も落ちることなく過ごしてました。
毎回これくらいじっくり時間をかけられたら、失敗もないでしょうね。
でも今回は途中のチェックを全くしてないので、いつ頃水質が落ち着いたか全くわかりません!
せっかく立ち上げたのに経験値が上がらない。。。
次回こそは!と毎回思う成長のない自分がちょっと好きです♪
[2010.04.20(Tue) 22:50] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 応援要請が! | TOP | こっちの水は・・・?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/445-032c0fb0
 ← 応援要請が! | TOP | こっちの水は・・・?

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

