TOP > 睡魔に勝って (笑)
 ← 今日のエビ | TOP | しまった・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 睡魔に勝って (笑) 

2008年04月15日 ()
昨日やっと睡魔に勝って、自分の時間を作れたので300キューブ水槽立ち上げました!


取り合えず底面フィルターから。





組み立てて設置。





次は底面板の上に軽石をひいて・・・



これは「ひゆうが石」という軽石で、これ自体がPH6ぐらいの物。

普通にホームセンターなどで売ってます。



ソイルは「マスターソイル」

本当は他のソイルを使ってみたかったんですが(無印ソイルやアマゾニアなど)、まだ大量に残っているので今回もコレで行きます。




ノーマルの上にパウダーを敷いて。




薄すぎるかな?

まあ後で足せばいいか。



ウールマットを敷いて水を入れます。




濁りもなくいい感じ!





ヒーターと外掛けフィルターも設置して・・・



そしてどうしても使ってみたかった


いぶきエアーストーン 



あれだけ皆さんの水槽で細かい泡を見せられたら・・・ねぇ〜(笑)



いざ設置!




おぉ〜!

やばいっすねコレ!

泡の細かいこと!

これ見てるだけでなんか癒されるなぁ〜



チャームさんから届いた水草も




石付ミクロソリウムセミナローリーフとウオーターバコパですが・・・

あれ?

ウオーターバコパってこんなに葉がでかいの?!

実は先日エビを買ったときに入れてもらった水草がいい感じだったので、それと同じ物を選んだつもりだったのに・・・

全然違う・・・(泣)




手前に植わってるやつ、名前分かる方おしえて下さい!




全体はこんな感じになりました。




60センチ水槽用のライトがあるので、それをどうやって使うかいろいろ考えて、メンテナンスがしやすいように、上から吊る形になりましたが・・・



100均のS字フックとワイヤーネットで吊り下げてます。

再考の余地あり・・・かな〜?



あと今回はバックスクリーンはこれ使ってます。




「プラダン」

プラスチックのダンボール

これをサイズに切って、外掛けフィルターの間にはさむだけ。

はっきり言って、手抜きです



これでしばらくから回しします。



先日紹介したショップがオークションに出品しました。

「シュリンプ鈴鹿」さん

住所は四日市ですが・・・(笑)

一応、ブログがばれると恥ずかしいので、僕の事はナイショでお願いします。
[2008.04.15(Tue) 23:25] 水槽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今日のエビ | TOP | しまった・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/44-917532a6
 ← 今日のエビ | TOP | しまった・・・

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

