TOP > ガラスって切れるかな?
 ← 今期初観戦! | TOP | 岐阜から来てくれました!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ガラスって切れるかな? 

2010年04月03日 ()
ちょっとタイミングを外した話題ですが・・・




セリーグが開幕しましたね〜!
我が中日ドラゴンズは、開幕直後は堅かったものの、ここ数試合は本来の粘りの野球ができてきているようで、ちょっと安心しています。
このままシーズン終了まで頑張ってもらいたいものですね!







そんな好調を祝して?うちにこんな物が買ってありました。





ドラゴンズ牛乳!
この牛乳を選んで買ってくるとは・・・
やるな〜、うちのヨメ!
次回もお願いします!








そして、明日の日曜日は・・・





チケットをもらったので、名古屋ドームに行ってきますよ〜!
今シーズン初観戦!
絶対勝ってほしい!
頑張って応援してきます〜!
阪神戦なので、城島もちょっと気になるところです。










さて本題ですが、皆さん水槽のガラス蓋って使ってますか?
自分はなるべく使うようにしてるんですが、ガラス蓋の三角の切り欠き部分が少し小さいなぁ、と感じてました。
外部の吸水パイプが当たったりする水槽があり、少しガラスを切れたらな〜、と思ってちょっと調べてみたら、意外と簡単に切れるみたいだったので、挑戦してみることにしました。







とりあえずホームセンターでガラスカッターなる物を購入。
本当にこれで切れるんだろうか・・・。
今日はちょっと遅くなってしまったので、また時間のある時にやってみますね。








この時行ったホームセンターで年に一度のペットコーナーのセールをやっていたので色々物色してきました。
戦利品はコチラ。





某A○A社の水草用肥料と、水作エイト。
今まで肥料とか入れたことないんですが、モスが育ちにくいのはそのせいかな?と思って試してみることにしました。
なんたって安かったので。
でもちょっと調べてみたら、カリウムも添加した方がいいみたい。
やっぱ自分には難しいかもしれません・・・。
水作のほうは、一度エビ水槽で使ってみたいと思ってたので買ってみました。
次回リセットの時にでも登場すると思います〜。











さ〜て、明日のドームに向けてしっかり寝ることにしま〜す!
[2010.04.03(Sat) 23:44] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今期初観戦! | TOP | 岐阜から来てくれました!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/438-c85abd5f
 ← 今期初観戦! | TOP | 岐阜から来てくれました!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

