TOP > 大阪旅行初日。
 ← 大阪旅行2日目。 | TOP | 明日から。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大阪旅行初日。 

2010年03月23日 ()
連休に大阪に行ってきました〜!
心配していた天気もまあまあ良く、(風は強かったけど・・・)楽しく過ごせました!
では早速旅行記を!





日曜日の朝8時半ぐらいに三重を出発して一路大阪へ。
多少の渋滞は覚悟してたんですが、阪神高速に入るまでは全く渋滞なしで快適にドライブ。
最後のインターを降りる直前に少し渋滞しましたが、5分程で目的インターへ到着して下道へ。
最初の目的地はコチラ。





新世界です!
この写真は良く見る通天閣の反対側かな?





テンションが上がってこの周辺をウロウロしていると、P・シルバルさんが教えてくれた串カツの有名店を発見!





せっかくなので頑張って並んでみました。
11時の開店前から並んでた人で、でいきなり満席になったらしいです。
凄いなぁ!
結局45分ぐらいで中に入れました。






とりあえずセット物を頼んでみたら・・・





アツアツサクサク激ウマ!



これなら行列ができる訳だ!
自分は普通の串カツよりも豚カツのほうが好きでしたね〜!
あとズリ(砂肝)もうまかった!
娘はチーズが気にいったみたいで何回もおかわりしてました。







この後通天閣に登ろうと思ったんですが、エレベーターに乗るのに1時間待ち!
さらに上の階から展望台に登るのにまた1時間ぐらいかかるとのことで(たこ焼き屋のおばちゃん情報)またの機会にする事にしました。
う〜ん残念。





車を停めた所まで歩いた時に娘に通天閣のポーズをさせてパチリ。







このあと京橋に移動して、この日のメインイベントへ!





京橋花月
思ってたより奇麗な建物でした。
お笑い大好きのヨメと娘も漫才と新喜劇に大満足!
生で漫才を見たのは初めてでしたが、やっぱり面白いですね!
その中でもオール阪神・巨人の漫才はレベルが違うと感じました。
やはり大御所は凄いですね〜!







講演後、ここで吉本グッズを買ったんですが、芸人ステッカーのなかで「くまだまさし」を探してたんですが、ないんですよ!
「ガリガリガリクソン」があるのになぜ「くまだまさし」がないのか!
商品化を激しく望みます!







この日は最後に難波にグリコの看板を見に行こうと思ってたんですが、朝からテンションが上がりすぎてめっちゃ疲れたので、そのままホテルに向かいました。





ホテルの部屋(21階)からの眺め。
こうしてみるとやっぱり凄く都会ですね〜!
このホテルは温泉があって、大きなお風呂に入れました!
風呂好き家族としてはたまりませんなぁ!
次の日に備えてグッスリ眠れましたよ








ちょっと長くなったので次回に続きます。。。
[2010.03.23(Tue) 23:31] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 大阪旅行2日目。 | TOP | 明日から。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/434-91ef26e3
 ← 大阪旅行2日目。 | TOP | 明日から。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

