TOP > 30キューブ立ち上げ経過
 ← モスが伸びてきた。 | TOP | 急遽参戦!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 30キューブ立ち上げ経過 

2010年03月15日 ()
なんとなく記事にするタイミングを逃していましたが、以前ポチっておいた30キューブを3月6日の土曜日(野球が中止になった日)に立ち上げていました。





左側の水槽です。(右側は黒水槽)
今回はなんちゃってミスト仕様にしてみました。
水槽がかなり明るく感じます。
やっぱ同じ水槽が並ぶとスッキリしますね〜!







今日で全換水2回目。
立ち上げ当初に少し出ていた黄ばみや濁りもなくなり、スポンジフィルターを他の水槽から持ってきて設置して、モス付き流木とアマフロも入れてみました。
調子のいい水槽のスポンジフィルターなので、このまま順調に立ち上がってくれる事を祈ります!
あ〜、そういえば水質チェック全然してないや。。。





今回の仕様

ろ過  底面+スポンジフィルター
低床  軽石→アマ?ノーマル→アマ?ノーマル→アマ?パウダー


色々悩んだんですが、今までうまくいっていた底面+スポンジで行く事にしました。
30キューブならリセットも楽だし、小さい水槽にピッタリの外部フィルターってなかなかないし、なんといってもエアーだけで使えるのが一番のメリットですね!
これからも小さい水槽はこの仕様で統一することにしよう!



















うちで産まれたクリムゾン血統の♀個体。
そろそろ繁殖サイズなのでこれからが楽しみ〜!
画像がボヤけているのはガラス面のコケのせいです・・・。
[2010.03.15(Mon) 22:37] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← モスが伸びてきた。 | TOP | 急遽参戦!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/431-193c2f83
 ← モスが伸びてきた。 | TOP | 急遽参戦!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

