TOP > テトラブリーディングウォーター
 ← 急遽参戦! | TOP | テーマソング?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク テトラブリーディングウォーター 

2010年03月10日 ()
今日は滅茶苦茶寒かったですね〜!
日本海側ではかなりの大雪だったとか。
三月も半ばになっていきなり雪が降るとはビックリです。
うちのほうはただ寒いだけでしたけどね。
でも明日からはまた温かくなっていくようなので、外に出る仕事をしている身にはありがたいです。








さて先日試しに購入してみた「テトラブリーディングウォーター」





水換え時と足し水時に同じ水槽で3回ほど使ってみました。
何となく餌食いが良くない?
何となく抱卵個体が少ない?
と思っていた水槽に使ってみたんですが、徐々に調子を取り戻してきたように感じます。





餌への寄りは以前よりも良くなって、激しい奪い合いが展開されています。
卵巣が黒くなってきている個体も目立つようになってきた気がする。
これが全部「テトラブリーディングウォーター」の効果かどうかはハッキリとは解りませんが、入れる前よりは調子が良くなっている感じがしますね〜!







この水槽にはこれからも添加を続けて、効果のほどを実感してみたいと思います!











そして今日はokazoさんにいただいた「ミネラルパウダー」も水槽に入れてみました。






左側の物です。






okazoさんに「最初はちょっと濁るから、水槽の後ろの目立たない所に入れるといいよ!」って教えてもらってたんですが、入れてからどうやって溶けていくかを見たくて水槽前面に投入!(okazoさんスイマセン・・・)








やはり入れてすぐは少し濁ってます。
でも次の日にはすぐクリアになるって事だったので、明日が楽しみ〜!
また経過をアップしますね!














黒水槽の稚ビー。





だいぶ茶色くなってきたか!?
[2010.03.10(Wed) 23:07] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 急遽参戦! | TOP | テーマソング?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/429-81f1692d
 ← 急遽参戦! | TOP | テーマソング?

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

