TOP > こっそり。
 ← 逆らえない・・・。 | TOP | 4日連続・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク こっそり。 

2010年02月26日 ()
久しぶりに動画ネタを。
たまたまラジオから流れてきたこの曲を聴いた娘の一言。



尾崎豊 - 十七歳の地図 (PV)



「これってはるな愛が歌ってるの?」


ヨメも「そういえばそっくりや〜!」とか言ってましたが・・・
似てますか???











さて、前回の記事に和さんのコメントで、「スポンジフィルターをどうやって横向きに設置してるのか。」という質問をいただきました。
最近ネタ不足になってる自分にはまさに渡りに船!
こんなにありがたい事はない!ってことでこっそりと教えちゃいます!
そんな難しいことは何もないですが。








そもそもなぜ横向きに設置する必要があったのか、ですが、水の蒸発を抑えるためにガラス蓋をしたままで、外部の吸水側にダブルブリラントを設置したい!って所から始まってます。





この隙間に吸水パイプを設置すると、縦にダブルブリラントはつけられないんですよね。
で、色々試行錯誤して横向き設置に落ち着いたんです。
で、その方法ですが・・・





普通にダブルブリラントフィルターを用意します。
(使い古しのため汚いのはご容赦を








真ん中のエアリフトのパイプは使いませんので取っちゃいます。
あ、水の出るところのL型のパーツは使いますので置いといて下さい。







スポンジ部分をバンザイさせるように180度回転させます。







それを横向きにして、ジョイント部分にL型のパーツをはめ込みます。







そこに吸水パイプを接続。
これが面白いぐらいピッタリハマります!








こんな感じで完成!
なんの事はない、簡単です。






ダブルブリラントを横向きに設置したいとお考えのアクアリストさんは一度お試しください!
かなり少数派と思われますが。








和さん、こんなので参考になったでしょうか?
話題に乏しいブログに、ネタの提供ありがとうございました〜!
[2010.02.26(Fri) 23:57] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 逆らえない・・・。 | TOP | 4日連続・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/422-a93949b2
 ← 逆らえない・・・。 | TOP | 4日連続・・・

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

