TOP > 移動計画 その2
 ← 困った時は・・・ | TOP | 移動計画。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 移動計画 その2 

2010年02月16日 ()
連続で更新するつもりだったのに、またもや添い寝の餌食になってしまいました。。。
子供ってなんであんなに温かいんだろう?
この寒い時期には逆らえないです・・・。






さて気を取り直して、前回の続きです!






まずは前日までに60H水槽のフィルターを入れ替えておきました。





新しいエーハイム500をセットして、そこに今まで使っていたユーロ75からろ材を移植して完了。
この作業は結構簡単に終了しました。
外部フィルターのセットにもだいぶ慣れてきたみたいです。
これで隣と同じ仕様になってスッキリ♪
でももう少しエアチューブの整理をしたいところです。。。









そして使ってみたかった新しいスポンジもセット。
ブリラントフィルターよりも少し荒くて、目詰まりはしにくいそうです。
思ったよりも縦に大きくてかなりいい感じ。
これからはこのスポンジに替えていこうかな。







そしていよいよ水槽の移動を。
熱帯魚水槽の水を限界まで抜いて(今回は生体を入れたまま移動しました)、気合で持つ!
低床が「ボトムサンド少な目」のためか、思ったより軽かった!
これなら移動も結構楽だな〜!






で、スペースを開けておいた金魚水槽の隣へ。
そうそう、うちのスチールラックに金魚水槽(45規格縦置き)と60規格を並べるには少し幅が足りないので、少し大きめなコンパネで幅を広げておきました。




これぐらい大丈夫ですよね?







そしてユーロ75をセット!
ここでも入念な?イメージトレーニングのおかげで、スムーズに終わらせる事が出来ました!
もう外部初心者とはいわせねぇ〜よ!(by我が家)






あと照明やレイアウトを復旧して完成!





全く変わり映えなし!
しかもコリさんたちはビビってしまい全然出てこなくなりました・・・。
そのうち慣れてくれる・・・よね?









全体図はこんな感じ。
金魚水槽がほとんど見えませんが、何か?
水換えはなんとかできそうだけど、どうやってメンテすればいいんだろう?








かくして熱帯魚水槽移動計画はなんとか完了いたしました!
めでたし、めでたし!
[2010.02.16(Tue) 23:56] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 困った時は・・・ | TOP | 移動計画。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/418-4e3fcc8e
 ← 困った時は・・・ | TOP | 移動計画。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

