TOP > 移動計画。
 ← 移動計画 その2 | TOP | 巻き直し

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 移動計画。 

2010年02月14日 ()
こんばんは〜!
少し更新の間があいてしまいました。
ブログを更新してなかったからといって、毎日添い寝をしていた訳ではありません!
添い寝ってしまった日もありますが・・・。





ここ数日何をしていたかというと・・・
ヨメの一言から始まった「熱帯魚水槽移動計画」を遂行しておりました。






これは家庭の支出にシビアなきたヨメ?の「水槽部屋にリビングの水槽を持って行けば、ヒーターの分の電気代が安くなるんじゃない?」という、非常に素晴らしい気づきから出たセリフが発端でした。
自分もそれはわかっていたものの、エビ水槽を増やす時に邪魔になる、とか、移動がめっちゃ面倒、とかの理由で心の奥にしまっていた意見だったんですが、ついに気づかれてしまいました・・・。








これが問題の熱帯魚水槽。
まあ60規格の移動ぐらいでどうこう言うな!って感じなんですが。。。






一応、頭の中でシュミレーションをするわけですよ。
そうすると色々変更したい事が頭に浮かんできてしまって、その準備をしていたら時間がかかってしまいました。





?水槽部屋の60Hに使用しているユーロ75をエーハイム500に変更して隣の水槽と揃えたい。

?外したユーロ75を熱帯魚水槽に使いたい。
(現在使用中のメガパワーの水中モーターが使いにくいため。)

?エビ水槽にエーハイム500を使うなら、あのスポンジを試してみたい。


こんな風に計画が立ってしまいまして・・・
とりあえずエーハイム500は一台ストックがあったのでそれを使うとして、その他足りない物をポチッたり・・・





結局よくわからない物を頼んでしまった。。。









ついでにフレームモスも。
だってシルバルさんとこのがカッコよかったんだもん!







そしてあのスポンジを買いにいったり・・・





餌も一緒に買っちゃった。









侘び草もゲットしちゃった。








ってな感じで、かなり脇道にそれながら準備をしていました。
あ、もちろん水槽移動のイメージトレーニングもしてましたよ!
なるべく生体に負担をかけずに早く移動できるように。










そしていよいよ今日、移動計画開始!












つづく。
[2010.02.14(Sun) 23:55] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 移動計画 その2 | TOP | 巻き直し

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/417-3dd532e7
 ← 移動計画 その2 | TOP | 巻き直し

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

