TOP > 流木の裏は・・・
 ← 今年も入っちゃった! | TOP | 届いた!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 流木の裏は・・・ 

2010年01月25日 ()
お久しぶりでございます!
ちょっと緊急事態が発生いたしましてバタバタしておりました。。。
急ぎの仕事が入ったってのもありましたが。。。
その緊急事態とは・・・、
おっとその前に、昨日の日曜日の話でも。








昨日は特に予定がなかったんですが、娘の「神戸で食べた明石焼きがおいしかったからまた食べたいな〜。」という言葉から、自分の料理魂に火がついてしまいました。
「そんなら家でやってやろうじゃないか!」ってことで、作り方を調べてみると、どうやら「じん粉」というのが明石焼きのふわふわ感の秘訣ってことがわかりました。
早速スーパーで調達しようとするも、田舎のスーパーではそんな物が置いてあるはずもなく・・・
仕方なく普通のたこ焼きの素と卵いっぱいで作る事になりました。
そこに買い物の途中で偶然あった友達家族も一緒になって「明石焼きパーティー」が開催されました!






初めて作ったにしては結構やわらかくていい感じにできて、友達家族とヨメは満足してたんですが、さすがに本場の味とまではいかないので、自分のと娘は納得がいきません!
今度は「じん粉」を手に入れてやってみようと誓ったのでした!
今度こそ本場の味を再現してやるぜ!









さて、本題へ。
実はちょっと前からポツポツと★になる個体が出ていた60Hモスラ水槽。
金曜日の帰宅後、気になって流木をどけてみるとそこは・・・





きゃあ〜!★よっつ〜!






まだ1センチぐらいの若い個体まで・・・。
コレが噂の崩壊の始まりなのか!?





ちょうど立ち上げから一年になるし・・・。
抱卵個体も少なくなってきてたような。。。
こうなったらもうリセットしかない!
ってことで準備を始めていたんです。







とにかくエビを掬わなきゃ!って焦っていると、娘が「掬いたいっ!」って言ってきて、正直余計時間がかかるだろうな〜、って思いながらも「じゃあ5匹掬ってみて。」とやらせてみると・・・






パジャマです。
瞬く間に7匹ゲット!
親よりも早いかも!
ためらいが全くなくて、サクサク掬ってました!




・・・これから全部頼もうかな。









で、昨日の夜、やっとここまで片づけました。






今回は長期維持を目指して底面Fなし仕様で立ち上げる予定です。
はたしてうまくいくのだろうか。。。
乞うご期待!
[2010.01.25(Mon) 22:41] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今年も入っちゃった! | TOP | 届いた!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/409-fa41a968
 ← 今年も入っちゃった! | TOP | 届いた!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

