TOP > そろそろパイロットを・・・。
 ← いつもありがとうございます! | TOP | バージョン2!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク そろそろパイロットを・・・。 

2010年01月12日 ()
今日は寒かったですね〜!
雨が降って気温が上がらない一日でした。
明日は岐阜や愛知でも大雪の恐れがあるとか。
車の運転には気をつけましょうね!
って、そういえば今シーズンうちのほうは全く積雪がないなぁ。
毎年一回はドカッと積もるのに。。。
仕事する分には楽でいいですけどね。









さて、12月下旬にリセットした30キューブにそろそろパイロットを投入しようと思い、2回目の水質チェックしてみました。






・・・???
一回目と全然色が違う!








アンモニア。
ほぼゼロに近いと思っていい色かな?









亜硝酸。
0.25ぐらいの色です。
こちらもこのままいけばもうすぐゼロになるでしょう。






前回チェックした一週間前から劇的に数値が変わりましたね〜!
もしかしてもう立ち上がったと思ってもいいぐらいかもしれませんが、一応パイロットとして白ビーを10匹入れておきました。





元気にツマツマしております。
特に問題なさそう。






それにしてもアマ?、立ち上がりが早いじゃないか!
リセットからちょうど2週間。
換水2回とスポンジモミモミ一回でこんなに早く水質が安定するとは思ってもみませんでした。
アマ?の半分ぐらいの期間ですね。
これはかなり使いやすいソイルかも?
あとはどれくらいの期間維持できるかが問題ですね。
できれば1年以上持ってくれると嬉しいんだけどなぁ。













昨日の画像で写ってない人がいたので・・・





ちゃんと撮っておきましたよ!

[2010.01.12(Tue) 23:48] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いつもありがとうございます! | TOP | バージョン2!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/405-fcfdcf77
 ← いつもありがとうございます! | TOP | バージョン2!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

