TOP > 試薬の出番!
 ← 思いつきで・・・。 | TOP | 一年の計は元旦にあり!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 試薬の出番! 

2010年01月06日 ()
ついに自分も今日が仕事始めでした。
やっぱり久しぶりに仕事に行くと、思うようにすすみませんね。。。
しかも年明けから原因不明?(食べ過ぎとも言う)のお腹の不調により、食べる事があんまりできなかったので、余計にしんどかったです。
そのかわり体重は2キロ落ちましたけどね。
やっと今日は普通の食事ができたのでもう大丈夫だと思います。








さて、12月にリセットした30キューブですが、全換水を2回して、他の水槽のスポンジをモミモミしてからそのままになってました。
久しぶりに試薬を出してきて水質チェックを。
っとその前にpHとTDSも測ってみましたよ。









さすがアマ?!
pHはかなり下がってます。
元水(水道水)は7.2ぐらいです。
TDSが意外と高いのは何故なんだろう?






そしてアンモニアと亜硝酸は・・・





バッチリ出てますね。
パイロットを入れようと思ってたけど、亜硝酸が思ったより多いので延期しました。
すでに亜硝酸がかなり出てるって事は・・・
立ち上がるまでもう少し!なのかな?












正月休み中にまこやんさんが送ってくれたAD○の餌に群がるエビ達。
あまり評判が良くないみたいですが、うちのエビ達には結構人気みたいです!
普段の餌が少ないのかな?
まこやんさん、ありがとうございました!
[2010.01.06(Wed) 22:22] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 思いつきで・・・。 | TOP | 一年の計は元旦にあり!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/402-92e378b8
 ← 思いつきで・・・。 | TOP | 一年の計は元旦にあり!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

