TOP > 一年の計は元旦にあり!
 ← 試薬の出番! | TOP | 一年を振り返って・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 一年の計は元旦にあり! 

2010年01月02日 ()
新年あけましておめでとうございます。


旧年中は大変お世話になりました。


本年もよろしくお願いいたします。











新しい年を迎えましたね!
去年の年明けは確か添い寝で寝ちゃってましたが、今年は違いますよ!
2010年を迎える瞬間は何をしていたかというと・・・






ずっと収納の中に入れられていたこの水槽を立ち上げてました!
水槽君、長いこと待たせてごめんね!






で、使うソイルなんですが、色々悩んだ末に・・・





左はアマ?+アマ?パウダー、右はアマ?+アマ?パウダーにしました。
せっかく2台並べて立ち上げるんだから、違いを比べてみようと思って。
このアマ?は、バッチリ黄ばんだ袋のヤツです。
でも。かなり黄ばんだ漏れ水槽も4カ月目ぐらいからクリアになってきたし、何より調子がいいんです!
稚エビがバンバン育ってるし、親個体も全く落ちない!
なので黄ばみ覚悟で使います!






そして今回は底面を使わない仕様で行きます!
mauさんにいただいたエデニックシェルトV2とスポンジFの仕様で立ち上げます。





初めてだけど、セットは簡単でした。
ホースも柔らかくてとりまわしも特に苦労せず。
これ、使いやすいっすね!








外部セット完了の図。
底面がないと低床が薄くて済むなぁ。
スポンジは後日セットします。





この時にやっと気付いた・・・。



バックスクリーン貼り忘れた!



今回は偽ミスト仕様にしてみようと思ってたのに!
久しぶりの新規立ち上げで全く忘れてた!
なにか方法を考えないと。。。









そして一日経った水槽の様子。
余ってたプラダンがあったので、後ろに置いておきました。






見事に黄ばんでますな・・・。


まあ想定内ですけどね。。。
あと吸水のホースも何とかしたいところです。







しばらくは空回しでじっくり立ち上げていきたいと思います!
[2010.01.02(Sat) 23:53] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 試薬の出番! | TOP | 一年を振り返って・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/401-8ef3aeb6
 ← 試薬の出番! | TOP | 一年を振り返って・・・

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

