TOP > 30キューブその後。
 ← やっぱりいなかった。。。 | TOP | モサモサ♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 30キューブその後。 

2009年12月13日 ()
なんか今日も温かい一日でしたね。
ほんと、12月とは思えないぐらいの気候です。
でも今週水曜日ぐらいから一気に寒くなるみたい。。。
この地方でも最高気温が一ケタぐらいまで冷え込むそうです。
でも明日はまだ温かい一日になるみたい♪
って、実は明日、取引先のコンペがあるんですよ。
正直、真冬のゴルフほど辛いものはないですからね・・・。
9月以来のゴルフですが、今年の締めくくりとして頑張ってくる所存でございます!










さて、タイトルの話ですが、10月の頭にA&Fソイル+アマパウの使用で立ち上げた30キューブですが・・・




パッと見では調子よさそうに見えるこの水槽。
現在エビは入っておりません!
それはなぜかというと・・・




全く稚エビが育たない!からです。。。





パイロットで入ってた白ビーが2回、CRIMSONで買った黒ビーが2回、孵化したはずなんですが、全く稚エビがいません!
どうしてくれんだよ!マジで!
って自分が選んだんですから仕方ないんですけどね・・・。








うちの水とは合わなかったのか、ソイルの組み合わせが悪かったのか・・・。
とにかくうちではこの組み合わせはダメでした・・・。
あ、親エビは全く落ちなかったですよ。
死なないけど、殖えない、のパターンですな。
水草はそれなりに育ってるんですけどね。









そして招かれざる物達が・・・







なぜこの水槽だけこいつらが爆殖するんでしょうか・・・。
稚エビが育たないのはこいつらのせいなのか???











ってことで、もう我慢できないのでリセットすることにしました!
なるべく早く時間を作ってやりたいんですが、仕事のほうもちょっとバタバタしそうなので、もしかしたら年末まで放置になっちゃうかも・・・。














次はどのソイルでいこうか、今はそればっかり考えてます。
[2009.12.13(Sun) 23:18] 水槽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← やっぱりいなかった。。。 | TOP | モサモサ♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/393-c4fefc32
 ← やっぱりいなかった。。。 | TOP | モサモサ♪

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

