TOP > 結果報告!(その2)
 ← モサモサ♪ | TOP | ないのかな?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 結果報告!(その2) 

2009年12月09日 ()
うちの会社もやっと12月らしくなって、だんだんと忙しくなってきました〜!
仕事の余裕がなくなってくると、添い寝率もグンとアップしてしまいます。。。
更新したいけど、体がついてこない・・・。
歳はとりたくないですね。。。
せっかく色々実験したのに!







ってことで、実験の結果報告を。
月曜日の夜にセットしたカイロ入り発泡スチロール。
朝になって開けてみると・・・






うそ!?
カイロなしと変わらないやん!
と思ってカイロを触ってみると、ほとんど発熱してない!
よ〜く考えてみると、袋から出して揉まずにそのまま貼りつけたのが良くなかったのかも??
そんな事で、この実験は失敗に終わりました・・・。






ちなみにこの日の最低気温は・・・





4.7℃でした。
かなり冷えてきましたね。









で、火曜日の夜にもう一度実験をしたんですが、発送した荷物が屋外に放置されることはないだろうと思い、今回は外ではなく窓際に置いておきました。
実際の発送に近い状態になるんじゃないか?と勝手に思ってます。






窓際での最低気温は13.5℃。
トラックの荷台の中とかって、どれ位なんでしょうね?








で、飼育水の温度は・・・





20.4℃でした。
これくらいならエビは問題なさそうですね!
今回はカイロも結構温かくなってました。
貼る前に良く揉んで、さらにポケットに入れてしっかり暖めておいたのが良かったんでしょう。
もっとしっかり梱包をしたり、大きめの発泡スチロールを使えば、もう少し水温の低下を抑えられるかもしれませんね!
誰か実験してください!










ってことで発泡スチロールの実験は今回でおしまいにします!
少しでも参考になれば幸いです!


















最近エビの写真全然撮ってないな・・・。
[2009.12.09(Wed) 23:10] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← モサモサ♪ | TOP | ないのかな?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/391-bd990d74
 ← モサモサ♪ | TOP | ないのかな?

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

