TOP > 効果の程は・・・。
 ← 結果報告! | TOP | 解消できるかな?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 効果の程は・・・。 

2009年12月03日 ()
特に普段と変わった事をしているわけでもないのに、12月に入るとなんとなく気忙しくなってきますね〜。
でも今年は全然寒くないからなんか変な感じがします。
これも温暖化の影響なのかなぁ。。。
全然雪も降りそうな気配がないし、今シーズンのスキー場は大丈夫かな?






さて先日設置した水槽部屋のクリップファンの効果はどうなんだ!ってことで、本日帰宅時の水温をチェック!





上段





普段と変わらず。






下段





おっ!いつもより高くなってる♪



これはちょっと効果アリでしょ!
理想を言えばもう少し差が縮まってくれるといいんだけど・・・。
ってこれ以上は無理かな。
一応1℃以下の差なのでこれで納得することにします。






そういえば、今回使っているエアコンは1℃づつの温度設定しかできないんです。
他の部屋のエアコン(9年前の物)は0.5℃づつの設定ができるんですが、今の物は細かい設定は出来ないんでしょうか?
メーカーによる違いなのかな?












水温のこととか考えていたら、ふと疑問が・・・。




「生体の発送とかで保冷剤とかカイロとか使うけど、今の季節発泡スチロールだけだとどれくらい水温が下がるんだろう?」




で、早速飼育水を発泡スチロールに入れてみる。







上段の水槽から1.5リットル。
入れた時点では24.8℃です。
これをベランダに置いておきます。





外気温は13.1℃。
このまま明日まで置いといて、どこまで水温が下がるんでしょうね〜?
なんか楽しくなってきた!
[2009.12.03(Thu) 22:55] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 結果報告! | TOP | 解消できるかな?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/388-10422309
 ← 結果報告! | TOP | 解消できるかな?

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

