TOP > 解消できるかな?
 ← 効果の程は・・・。 | TOP | 配管完了!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 解消できるかな? 

2009年12月01日 ()
春眠暁を覚えず・・・






いや自分の場合は秋眠か・・・。
最近本当にすぐ寝てしまう。
保育園児と同じだけ寝てしまってるのはちょっといただけないなぁ。。。
まあ、体調はすごくいいんですけどね。
それだけ寝れば当たり前か!












さて、最近は寝てばっかりでエビ関係の作業が進んでいませんが、やっと今日やりたかった事をひとつ完了しました!






寒くなり始めてからエアコンの暖房で温度の管理をしていますが、上段の水槽と下段の水槽の温度差が気になっていました。


●水槽部屋の現状

エアコン23℃設定

部屋の気温26℃前後

上段の水温24.5〜25.5℃

下段の水温23〜23.5℃

こんな感じになっています。





自分が目指している水温(24℃ぐらい)より、上段は高めで下段は低め。
エアコンの吹き出しをスイングにしたり、エアコンの設定温度を変えてみたりしてみても、どうもうまくいかない。。。
天井近くは結構温度が上がっているようだし、やっぱり上のほうに温かい空気がたまってしまってるみたいです。
これをなんとかしたいと前から考えていました。









そこで・・・






天井にステンレスのパイプをセット!
(※石膏ボードにビスを打つ時は下地をしっかり確認して下さい。落下事故につながります。)





ココに去年ファン代わりに使っていたクリップ式扇風機を!





う〜ん、見た目はイマイチですが・・・。
まあやってしまった物は仕方がない!






とりあえずこれで効果を期待したいと思います!
うまく水温が平均してくれるといいんですが。










今日のエビ画像。





餌食いはいいけど、抱卵個体が少ない気がする・・・。
この時期に頑張ってほしいんだけどな〜!
[2009.12.01(Tue) 22:23] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 効果の程は・・・。 | TOP | 配管完了!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/387-0f181064
 ← 効果の程は・・・。 | TOP | 配管完了!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

