TOP > 乗っかります!
 ← 配管完了! | TOP | じっくりと水槽を眺めてみた。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 乗っかります! 

2009年11月28日 ()
最近添い寝率激高です。。。
ちょっと寒くなってきて、ベットに入ると気持ちよくて、そのまま・・・、ってパターンが多くなってきてますね。。。
子供ってすごく温かいし、余計に快適になっちゃうんですよね〜。







なんて添い寝の言い訳を軽くしてみたところで本題へ。
先日のUSOPPさんに記事に乗っかってみます!
パ○リだね、とか言わないの♪(by姫ちゃん)







早速、いまだに黄ばんでいる60H水槽(漏れ)のpHを測ってみました。





ギリギリセーフ?
っていうか微妙な感じなのか?
気になって他の水槽も測ってみました。







60H(繁殖水槽)










60H(モスラ水槽)





※全てソイルはアマゾニア?です。





最後に立ち上げた漏れ水槽が一番pHが高いのが気になりますが・・・。
やはりソイルの成分がちょっと違うのかなぁ。。。
まあ黄ばんだ時点で今までとは違うんでしょうけどね。







でも漏れ水槽でも稚えびは普通に育ってたりします。







♂が多いので稚えびの数は多くないんですが、孵化したチビ達はかなりの確率で育ってる模様。
親個体達も落ちることなく元気にツマツマやってます。
調子は悪くはない感じですね。
なので黄ばみは相変わらず気になりますが、このまま維持していこうと思います。










そういえば先週のglassbee邸でも話題になった、サテライトの音対策。





水の出る部分のこの部品を外すだけで、結構音が小さくなります。










水の流れもスムーズになっていい感じなので、音が気になる方は一度ためしてみてください!

[2009.11.28(Sat) 03:07] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 配管完了! | TOP | じっくりと水槽を眺めてみた。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/385-308cce42
 ← 配管完了! | TOP | じっくりと水槽を眺めてみた。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

