TOP > 腰に悪い・・・。
 ← 隔離ボックス設置。 | TOP | 水槽台をゲット!ついでに・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 腰に悪い・・・。 

2009年11月16日 ()
なんだかまた急に寒くなってきましたね〜。
朝起きるのが辛い季節がもうすぐそこに・・・。
今年は新型インフルエンザも流行ってるので、年末の忙しい時期に向けて、体調管理にはいつも以上に気をつけなければ!






さて今日は日曜日でしたが、娘がばあちゃんの家に遊びに行きました。
夕方に迎えに行く約束をして、自分はそそくさと家に帰ります。




今日しかない! 







そうです、先日作った水槽台に今の水槽を移すのは今日しかない!
早速作業開始!






まず最初の課題。






自作水槽台1号を向かって左へ20センチ動かします。
「ずらすだけならそのままいけるんじゃ?」って思って一生懸命引っ張りましたが、ピクリとも動かず・・・。
まあよく考えれば、水量だけでも100リットルはあるので当然っちゃ、当然。
仕方なく飼育水を抜くの図です。。。
この後、上段の飼育水を8割ほど抜いて、何とか移動できました。
この時点ですでに腰にきはじめる・・・。







お次はコチラ!





このスチールラックが一番の強敵!
下段には3本も水槽があるし、コードやエアチューブも絡みまくり。。。
しかし、やらねばならん!





とりあえず下段の水槽は水抜いて部屋の隅に仮置き。
そして上段も水を抜いて・・・、って思ったら、バケツが足りない!
って、そりゃ3つしかないしなぁ。。。
仕方なく湧き水が入ってるポリタンを出動させて、湧き水を40リットル捨てる事になりました・・・。
また汲みにいかなきゃ。。。
近いからいいけど。。。







そしてなんとか移動完了!
60水槽でも飼育水をほとんど抜けば、めっちゃ気を使いますが1人で持てます!
正直、腰には非常に悪いですが!
自分はラックのすぐ横に新しい水槽台を置いてそこに水槽を仮置きして、もう一台の水槽台をセットする、って方法でやりました。
これをするために2台いっぺんに作ったってのもあります。









この時間帯に撮った画像。





この時、「今日終われるのか?」って思ってました。。。









そして次の課題!










画像取り忘れました・・・。









隣にもう一つスチールラックがあったんですが、そこにもテトラの60H水槽が乗ってました。
こちらもさっきと同じ要領で移動しました。
もう腰が悲鳴をあげてます。。。










あとは空いたスペースにスチールラックを組みなおし、3本の水槽をセット。
このころの記憶はほとんどありません。







この後、なんとか夕方までに移動を完了することができました!
もう腰が・・・。









最終形はコチラ!





作業時間は約6時間。
電源コードがうまくまとまらないのと、小物がゴチャゴチャ置いてあるのはこれからの課題って事で。
エアーの配管も組みなおさなきゃ。
そこまで手が回りませんでした。。。






スチールラックのほうはこんな感じです。





金魚水槽がちょっと可哀そうな配置になってしまってますが、ちゃんとお世話はするので許してね!
結構いい感じでおさまったので満足です!









しかし残念だったのがこれ。





せっかく外部フィルター置き場を作ったのに、エーハイム500の寸法で作ったもんだから、ユーロ75は入らず・・・。
結局スチールラックの下に置くことになってしまいました。。。
皆さん、後悔しないように計画的にやりましょう!











さて、湿布貼って寝ようっと!
[2009.11.16(Mon) 00:53] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 隔離ボックス設置。 | TOP | 水槽台をゲット!ついでに・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/379-f4ae4151
 ← 隔離ボックス設置。 | TOP | 水槽台をゲット!ついでに・・・

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

