TOP > 買い物ご紹介 その1
 ← 買い物ご紹介 その2 | TOP | 大量の・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 買い物ご紹介 その1 

2009年10月29日 ()
今日起きたちょっと焦った話。






昼前ぐらいに亀山に行き、いつものように仕事をしてると、ものすごくあわてたおじさんがやってきて、「お兄ちゃん!救急車呼んでくれ!」って言われました!
「えっ?どうしたの!?」と聞くと、近くの畑でお爺さんが倒れたとのこと。
急いで119番に電話して、救急車に来てもらいました。
幸い命に別状はないとのことで、ホッと一安心。
聞けば93歳の方が1人で畑仕事をしていたようで、たまたま通りがかったおじさんが倒れてるのを発見したらしいです。
携帯を持っていないので、ちょうど目に付いた自分に声をかけたとのことでした。
今回は偶然がいい方に重なって、事なきを得たんですが、一歩間違えば、誰にも発見されずにそのまま・・・、なんてことになっていたかも知れない。。。
ちょっと考えさせられる出来事でした。










さて、ちょうど湧き水のストックがなくなったので、今日仕事帰りに汲んできました。
先日シルバルさんに頂いたポリタンも含めて、5個(100リットル)です。





家までは近いから苦にならないけど、2階まで上げるのがマジでしんどいわ〜。
ついでに足腰も鍛えられる!って言い聞かせながら、えびちゃんのためにも頑張りますよ!
これで2週間は持つハズ。















やっとここからタイトルの話。
先日大阪で買った物を紹介します。
「その1」とか大層なタイトルがついてますが、そんなにたくさん買ったわけではありません。
あっ、そこ!
ネタの温存、とか言わない!








今回の大阪行きで一番気になっていた物、それはコレ!





濃縮酵素




博多えびさん・錦えびさんという有名ブリーダーさんが開発した商品です!
この商品が発売されると知った時から、絶対欲しい〜!と思ってた商品です!
この二人のブリーダーさんの名前を聞いたら、それだけで効果ありそうな気がしますもんね!






他の方のブログでも紹介されていましたが、かなりの臭いがするらしい。
ちょっと期待?を込めて開封してみたんですが・・・
あれ?
思ってたほど臭いがしない。
大阪から帰ってきてすぐに冷凍庫に入れてたからかな?
なんというか、ちょっとすっぱいような、ヨーグルトの臭いをきつくした感じ?のにおいでした。
自分は全然気にならないレベルでしたので、気軽に使えそうです。






さて効果のほどはどうかな?







他の粉物と同じように、入れるとエビ達が前に出てきてツマツマやってますが・・・






入れてすぐに効果が分かるような物でもないので、しばらく使って様子を見てみたいと思います。
これで稚エビがバンバン増えればいいなぁ!
[2009.10.29(Thu) 22:09] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 買い物ご紹介 その2 | TOP | 大量の・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/368-6b67d61b
 ← 買い物ご紹介 その2 | TOP | 大量の・・・

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

