TOP > 水質チェック、そして・・・
 ← 運動会! | TOP | 急降下。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水質チェック、そして・・・ 

2009年10月08日 ()
きましたね、今年初の台風が!
皆さんのところは被害はなかったですか?
うちのほうは午前4時〜5時頃がピークだったようで、凄い風と雨でした。
娘いわく「台風がうるさすぎて全然寝れなかった!」らしいです。
自分が何回か起きて見た時にはグッスリ寝てるように見えましたが・・・。
朝にはすでに雨も上がって、特に仕事に影響はなかったです。
愛知県や関東のほうでは電車が止まったりで大変だったようですね。





さて月曜日に立ち上げた30キューブですが、水質チェックをしてみました。
そういえば最近は他の水槽のチェックをしてないなぁ。。。





おお〜、アンモニア出てますな〜!(なぜかうれしい♪)
リセット前の水槽で使ってたスポンジフィルターをそのまま使ってるから、すでに亜硝酸も出てますね。
この分だと立ち上がりもかなり早そうな予感♪
そんなこと考えてたら・・・















白ビーの水合わせをしちゃってました!
今回は白ビーさんに頑張ってもらいたいと思います!
立ち上げ4日目でパイロット投入!(自己最速
まあ皆さんの記事を見ているとかなり早い段階での投入でも大丈夫のようなので、うちも大丈夫でしょう・・・、多分・・・。








一応ビビりなので10匹だけですが。







早速ツマツマして、特に問題はなさそう。
すでにバクテリアは機能してるようなので、このまま一気に立ち上がってくれるかな?












今日のエビ団子。





ミロネクトンの下に餌が入りこんだようで、すごく食べにくそう。。。
[2009.10.08(Thu) 22:32] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 運動会! | TOP | 急降下。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/357-b787bbb6
 ← 運動会! | TOP | 急降下。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

