TOP > ソイル決〜めた!
 ← 急降下。 | TOP | やっと・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ソイル決〜めた! 

2009年10月05日 ()
最近ずっと考えてた、何のソイルを使うかという問題。
アマゾニアが調子いいのは分かってる。(最近のロットはちょっと?ですが)
でも巷で噂のソイルも試してみたい!
でも色々ありすぎてよくわからない。。。





なんて考えていたんですが・・・
自分の住んでいる場所が、「このソイルがほしい!」と思っても、すぐに手に入る環境にないことに改めて気づき、とりあえず今回は手持ちの物で立ち上げることに決めました。
あ〜、田舎は辛いなぁ。。。









一番上にはアマパウを使う事は決めているので、下に敷くソイルを決めればいいんです。
ということで決めたのがコレ。






A&Fソイル。
crimuさんから調子いいっていう情報をもらったのが決め手です。
ちょうど30キューブに使える量があったし。
A&F+アマパウってあんまり聞いたことがないので、かなり期待してます!








ソイルが決まったとなれば、一気に立ち上げたくなるのがアクアリストってもんですよね、奥さん!
そんな自分への言い訳をしながら一気に立ち上げました!






前回の立ち上げで残っていた軽石を底面の上に敷いて、バクター100とシュリンプバクターをパラパラ。









そして初体験のA&Fソイルを敷きつめて・・・。
写真ではグレーっぽいですが、実際はかなり黒っぽくていい感じ!










その上にアマパウを。
いつも思うけど、粒が細かくて奇麗なソイルです。












そして注水後。
ちょっと白濁中。
前の水槽で使っていたミロネクトンをとりあえず入れておきました。
今回は他の水槽の飼育水半分、湧き水半分で立ち上げ。
A&Fソイルは吸着系っぽいので、これで少し水を回せば白濁も取れるかな?







あとは水草をちょこっと植えて、エビさん早期投入を目指します!
このソイルの組み合わせ、どんな結果が出るか乞うご期待!















実は自分ではマスター+アマパウに近い結果が出るんじゃないかと予想しております。
[2009.10.05(Mon) 22:52] 水槽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 急降下。 | TOP | やっと・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/355-2a91b2ff
 ← 急降下。 | TOP | やっと・・・

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

