TOP > 対策!
 ← いい季節! | TOP | 楽しい時間!  ショックな出来事・・・。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 対策! 

2009年09月29日 ()
エビさん飛び出し事故の余韻がまだ残る今日この頃、皆さんいかがおすごしでしょうか。







まだショックから完全には立ち直れてないですが・・・
いろいろ考えた結果、同じ事故を起こさないように、30H水槽のガラス蓋の置き方を変えてみました。





ビフォー







アフター




照明が反射して見にくいですが、蓋の切り欠き部分が中になるように置いてみました。
多少は効果があるといいんですが。。






やっぱりアマフロの上に登ってそこからさらに上に・・・、って感じで飛び出したんでしょうか。
水位ももう少し下げたほうがいいのかな。。。
とにかくもう飛び出しは勘弁してほしいものです。







残ったママさん達。





仲間の分も頑張ってくださいよ!












さて30キューブリセットの件ですが、コメントでも少しアドバイスをいただきましたが、ソイルをどうするか悩んでいます。。。
前回黄ばみで苦労した残りのアマゾニアは使いたくないし・・・
一応新品のアマゾニアもあるんですが、そのロットが黄ばみが出ない保証はない。
親分が色々使ってるソイルもいい感じに見えるしなぁ。。。
かといってたくさん試したりできるほど水槽があるわけでもない。。。
大阪のショップみたいにマスター+アマパウでいくってのもアリか?
無印+アマパウなんてちょっと面白い気もするし。











とりあえず家にあるソイルは・・・



アマゾニア ノーマル (黄ばんだヤツ)
アマゾニア ノーマル (新品)
アマゾニア パウダー
マスターソイル
無印ソイル 細め
無印ソイル 粗め
A&Fソイル   (チャームでもらったやつ)



こんな感じです。
A&Fソイル使ったことある方、ぜひ感想を聞かせてください!
説明書きを読むと、吸着系みたいな説明がしてあるんですが、実際はどうなんでしょう?
ていうか、自分で試せよっ!って感じですね。







う〜ん、迷うなぁ。。。



[2009.09.29(Tue) 22:46] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いい季節! | TOP | 楽しい時間!  ショックな出来事・・・。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/351-4faaecf7
 ← いい季節! | TOP | 楽しい時間!  ショックな出来事・・・。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

