TOP > 先月は忘れていたらしい・・・。
 ← 絶対連れてって! | TOP | そろそろなのか?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 先月は忘れていたらしい・・・。 

2009年09月18日 ()
今日も少し帰宅が遅くなり、ヨメと子供が先に寝ました♪
こういう日に水槽のメンテをしなきゃ!と思い、毎月15日付近にすることにしている、外部の給水側に使っているスポンジを掃除することにしました。





自分はカレンダーに、メンテをした時とか、何の餌をやったか等をメモしてます。
昨日はホウレンソウだったから今日は違うのにしよう、とかそんな風に利用しています。
「先月はいつスポンジ掃除したかな?」とカレンダーを確認してみるも、掃除をした記録がない!
いつも15日前後にしてるのになぁ?と思ってよ〜く考えてみると・・・
そういえばお盆の旅行から帰って来てからやろう!と思っていてそのまま忘れていたらしい・・・。
しまったなぁ・・・。
まあ水槽の調子が悪くなってるわけではないので、いい勉強をしたと思っていよしとしよう。。。




で、モスラ水槽と繁殖水槽(こちらの方が生体数が多い)のスポンジの汚れの比較を!と思い二つのバケツで比べてみました。






全く分からん!




凄い写りこみはスルーでお願いします。。。
2か月ぶりの掃除では違いが分かりませんでした!
っていうか2か月でここまで汚れるんだなぁ・・・。
改めてフィルターの仕事ぶりを感じたのでした。
水換えに気を取られていたけど、スポンジのほうも毎きちんと掃除するようにします。。。

















今日のエビ団子!
今回は「極肉」です。
うちのビーはなんでも好き嫌いなく団子になってる気がする・・・。








世の中は5連休に突入ですかね〜?
自分は明日をなんとか乗り切れば少し休みが取れます。
もう少し頑張ろっと!
[2009.09.18(Fri) 22:34] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 絶対連れてって! | TOP | そろそろなのか?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/346-b0362298
 ← 絶対連れてって! | TOP | そろそろなのか?

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

