TOP > 湧き水ストック。
 ← また真似させてもらいました。 | TOP | 2か月経って。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 湧き水ストック。 

2009年09月10日 ()
今日待望のローキーズ三重がオープンしたんですよ〜!




行きたい!
でも結構遠い!
高速使っても1時間ぐらいはかかるんですよね〜。。。
また仕事で伊勢の方に行く予定があればいいんだけど・・・。
っていうか土曜日に松阪市まで行く予定(仕事)があるので、余裕があったら行ってみたいなぁ。










さて、先日のこうせいさんの記事で、湧き水が長持ちするということを教えていただいたので、家にストックしておこうと思って、汲んできました。





とりあえず60リットル。
っていうか、これだけしかポリタンクがありません。。。
えび水槽の換水や、金魚の換水にも使うと1週間ぐらいでなくなると思います。







うちのポリタンクは3種類ありますが、気づいた事をひとつ。
ポリタンクの口部分に段差があるもの↓よりも・・・






口がストレートになったもの↓のほうが




最後まで水を出すのが楽です♪
段があるものは最後の少しの水を出すのに苦労してイライラしてきます。
これからポリタンクを買う人はお気をつけください。










今日は娘がヨメと早くに寝てくれてかなり時間があったので、気になっていたモスラ水槽の選別をしました!
単に表現で分けただけなので、選別ってほどではないですが。。。





ちょっとしか写ってないですが、モスラ以外の子たちが全部で約50匹。(途中で分からなくなった
まだまだいろんな表現のえび達が産まれてきます。
でもこの中には奇麗な日の丸がいたりするので、それはそれでいい感じだったり♪
この中から日の丸・タイガー・バンドなんて分けていったらそれこそ水槽が何本あっても足りません!
どうやって分けていくかが悩みどころなんですよね〜。












この子を親に使ってみようと思ってるんですけど・・・、♂ですよね?
[2009.09.10(Thu) 22:13] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← また真似させてもらいました。 | TOP | 2か月経って。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/339-0c43ba13
 ← また真似させてもらいました。 | TOP | 2か月経って。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

