TOP > チェックしてみたけど・・・?
 ← 大人の階段を。 | TOP | A型の血が騒ぐ?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク チェックしてみたけど・・・? 

2009年09月03日 ()
3連敗!
5位のチームに元気なく3連敗。
シーズンの大事な時期になって疲れが出てきてるのかなぁ・・・。
このままではCSに入ってもコテンパンにやられそう。。。
何とかしてください、落合監督!










さて気を取り直して・・・。
昨日最後の全換水をした水槽の水質チェックをしてみました。




pH6.7

TDS65

pHはいい感じですが、TDSが低すぎるような?
でも水道水がこれくらいだからしょうがないのか・・・。








アンモニアと亜硝酸。
予想に反してアンモニアはほんの少し。
反対に亜硝酸が結構出てる。
あれだけ換水したのに、ある程度ろ過が機能し始めてるってこと???
かなり予想と違う数値が出たので戸惑ってます・・・。





とりあえず、リセットした水槽から他の水槽に避難させておいたスポンジフィルターをセットして、ついでにスポンジをモミモミしておきました。








これでばっちり立ち上がる・・・、ハズです!









前回大阪に行った時にお迎えした個体達がやっと前の方に出て来てくれるようになりました!





みんなでツマツマ。
水質が合わないのかなぁ・・・、ってかなり心配していたんですが、もう慣れてきたようです!
よかった〜。
孵化は来週あたりかな?
[2009.09.03(Thu) 23:49] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 大人の階段を。 | TOP | A型の血が騒ぐ?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/334-9eb1b9bb
 ← 大人の階段を。 | TOP | A型の血が騒ぐ?

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

