TOP > A型の血が騒ぐ?
 ← チェックしてみたけど・・・? | TOP | 参った・・・。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク A型の血が騒ぐ? 

2009年09月02日 ()
昨日予定していた立ち上げ中の水槽の全換水は、お約束の添い寝のためできませんでした。。。
そして今日、一応水槽のチェックをしてみると・・・





今までほどではないにせよ、ちょっと黄色いかな。





やっぱり黄ばみは完全にはおさまってないようです。。。







で、換水。
全換水はこれで最後にします。
ここからが真の立ち上げスタート!かな?






今回は以前熱帯魚水槽で使って一つのこっていたミクロハウスを入れてみました。
エビ水槽で使うのは初めてですが、うまく立ち上がってくれるとうれしいなぁ。
今回かなり早めにパイロットビーを入れてみるかも知れません。
思い切れれば、ですが。







さて、タイトルの話題ですが、まずはこれを見てください。





なるべく撮らないようにしていた水槽置場の全景です。
細かいところのゴチャゴチャは見なかったことにしてください。。。




一番左の水槽台は以前自作した物。
自分的にはかなり気に入っています。
問題は真ん中と右側のスチールラック。
これは幅が90センチあってそこに60センチの水槽を置いているので、無駄なスペースがかなりあるです。
どうも最近このスペースが気になって気になって・・・。
ちゃんと詰めて水槽を置ければ、もう一本横に並べられるんじゃないか?と思うようになってきました。
いや、別に増やす予定は今のところはないんですけどね。
あくまで将来用として。






そんなことで「もうひとつ水槽台作れたらいいなぁ。」なんて思うようになってしまいました。
で、2×4材で図面が書けるフリーソフトを発見したので、あくまで将来用?ですが、設計図を書いてみました。





60センチ水槽が横に2台置ける物です!
このソフト、フリーにしてかなりすぐれもので、材料の寸法も計算してくれます!





前回作った時は、手書きで計算してたな〜。
なんか図面があるとすでに出来上がった気分になってきますね!
今度暇ができたら・・・、あくまで将来用に、作ってみようかな?









おまけ

先日買ったバッティンググローブ。







実は・・・





毎日つけて楽しんでます!
[2009.09.02(Wed) 23:18] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← チェックしてみたけど・・・? | TOP | 参った・・・。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/333-f10a6c11
 ← チェックしてみたけど・・・? | TOP | 参った・・・。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

