TOP > 今年は天気が・・・。
 ← 予想外にスッキリ。 | TOP | いきなり参加!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今年は天気が・・・。 

2009年08月23日 ()
今日は朝から昨日延びた仕事をやっつけに行ってきました。
早起きの甲斐あって思いのほか早く終わったので、昨日行けなかったナガシマスパーランドに行ってきました。







駐車場から歩いて行く時にスチールドラゴンの下をくぐったので写真を。
これ、乗ったことないけど、すごいっすね!




うちのお目当てはプールなんですが・・・





前回よりもすごい人出!
まさにイモ洗い状態!
しかも午前中あれだけ晴れていた天気がだんだん曇りはじめ・・・
パラパラ雨まで降ってきました・・・。
風が結構あったので、ものすごく寒くなってしまい、泣く泣く2時間ほどで撤収。
前回も天気がイマイチだったしなぁ。。。
今年はプールの天気に恵まれませんね〜。
次回こそ、次回こそは!
ってもう9月になっちゃうよ〜!







さて気を取り直して水槽の話でも。
今日はエビにチャームさんのプレゼントに入ってた「エビサプリ」を与えてみました。

エビサプリ レギュラーパック

エビサプリ レギュラーパック









この餌、食いはいいです!
食いはいいんですが、一個が小さい(7〜8ミリの円盤状)のため、持ち逃げされてしまい、なかなか団子にはなりにくいようです。
エビにとってはいいんでしょうが、団子を見たい自分にとっては少し物足りないかもしれません。。。








あと黄ばみが気になる新水槽ですが・・・





やっぱり駄目だ・・・。
ということで、今日は全換水してみました。





プロホースでギリギリまで水を抜きます。
今回は実験も兼ねて水道水を使ってみます。






換水後はスッキリ!
この状態が続くのか、まだ黄色くなるのか。
どうでしょうね〜?
自分は黄ばむ方に8000点!






いやいや、遊んでる場合じゃなくて、早くパイロット入れたいんですけど。。。
もう少し落ち着いて欲しいなぁ。。。
[2009.08.23(Sun) 22:46] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 予想外にスッキリ。 | TOP | いきなり参加!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/327-401c0c5b
 ← 予想外にスッキリ。 | TOP | いきなり参加!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

