TOP > 宿題がたくさん。。。
 ← 神戸に行ってきました! | TOP | 入れ替え完了!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 宿題がたくさん。。。 

2009年08月13日 ()
今日からお盆休みです♪
でも今日はヨメは仕事、娘は保育園に行っています♪
昨日の夜新しい水槽の立ち上げをしようかと思っていたんですが、添い寝で爆睡してしまい何もできず・・・。
それならば誰もいない今日やってしまえばいいやん!って思っていましたが・・・潔癖症で掃除の鬼?のヨメからの宿題がたくさん出てしまいました。
掃除、洗濯、庭の草抜き、さらに自分の服の整理・・・。
これをこなさないことには自分の好きなことはできない! ってことで、いっちょやったるか〜!と、気合を入れて始めました!








洗濯して、掃除して、湧き水を汲みに行って、草抜きして、軽石を洗って、服の整理をしました。
・・・なんか間に色々はさんでますが・・・。
で、やっと新規の立ち上げをしましたよ!
最近少しずつ使っている湧き水の調子がいいようなので、今回の水槽は湧き水100%で立ち上げてみようと思います。





なので今回は60リットル汲んできました。
家から車ですぐなんですが、これを2階まで上げるのがしんどいです。。。
それにしても統一感のないポリタンク達ですね。




そしていつものように底面F→軽石→アマ→アマパウで。






あっ、今回は軽石を大きな洗濯ネットに入れて置きました。でもネットの余りがなかなかうまく畳めなかったので、次回からはそのまま置くかも・・・。
ソイルを敷いたら分からなくなりましたが。
どっちにしろリセットする時は軽石も全部捨ててしまいそうな気がしてきました。。。








そして注水完了!
ちょっと濁ってます。
一緒に外部もセットしましたよ〜。
今回は外部のろ材も軽石にしてみました。超コストダウン仕様です!
底面の上に置いたのと、外部の中に入れたもので大体300円ぐらいかな?
これで爆殖してくれたら言うことナシなんですが、どうなりますかね〜?
とりあえずしばらくこのまま水を回して、来週あたりにパイロットを投入する予定です!








明日から神戸に行ってきま〜す!



やっぱ渋滞するかなぁ。。。

[2009.08.13(Thu) 14:49] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 神戸に行ってきました! | TOP | 入れ替え完了!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/321-75476ad7
 ← 神戸に行ってきました! | TOP | 入れ替え完了!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

