TOP > サブフィルター移動。
 ← 全部掬った〜! | TOP | エアレーション追加。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク サブフィルター移動。 

2009年08月03日 ()
昨日は桑名の「石取祭」に行ってきました。
昼間は雨が降っていてこれは無理かなぁ。。。と思ってたんですが、夕方になって天気が回復してきたので、その隙をついて行ってきました!
日本一やかましいといわれる祭りだけあって、山車の近くでは会話も出来ないほどうるさいです!





雨の不安があったのでデジカメは持っていなかったので、携帯で。
(単に忘れたとも言う
こんな山車が20数台?、最終目的地の神社への奉納を順番待ちしてます。
その間中太鼓とタライ?みたいな金属の物を叩きまくってます!






自分が撮った動画ではないですが、こんな感じ。



石取祭2009 渡祭(西馬道)/ Kuwana Ishidori Matsuri



これは最後の神社への奉納のシーンです。
これを延々20数台が終わるまで続くそうです。
最後まで見たことは一度もありませんが。。。
なんというか、すごいパワーですね〜!
自分はよそ者なのでこの盛り上がりがイマイチ分からないんですが、ヨメは地元なので、「血沸き、肉躍る」んだそうで・・・。
毎年楽しみにしているようです。











さてうちのエビ水槽の方ですが、今日も40匹移動しました。




今回はなるべく小さい個体から掬っていったんですが、意外と小さいヤツのほうが泳ぐのが遅くて掬いやすいことが判明!
目は疲れるけど・・・。
ということで稚えびへの苦手意識はなくなりました!
これからどんどん掬ってやるぜ!






しかしなかなか終わらない・・・。
一日で一気に掬えばいいんですが、すぐに集中力が切れていい加減になってきちゃうんですよね〜・・・。
娘に掬わせようかな?
まだちょっと無理か。。。






一応かなり60規格から個体を移動したので、ユーロ75に接続していた2213サブフィルターをモスラ水槽のエーハイム500に移動しました。





一応中のろ材は洗っておきました。
やっぱり同じメーカーの方が接続もスッキリしますね!
モスラ水槽の方が水量が多いので、これからはこっちで活躍してもらうことにします!

[2009.08.03(Mon) 23:07] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 全部掬った〜! | TOP | エアレーション追加。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/315-940ddd62
 ← 全部掬った〜! | TOP | エアレーション追加。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

