TOP > 湧き水再び!
 ← 立ち上がったかな? | TOP | 予想外?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 湧き水再び! 

2009年07月26日 ()
今日はすごい夕立ちがありました。
雷がゴロゴロ、前が見えないくらいのすごい雨足!
娘も初めて見た雷の稲光に興奮してましたよ!
ちょうど高速を走っていたので、かなり怖かったです。。。
自分が子供の頃って夕立ちはよくあったけど、こんなにすごい降りはそんなになかったような気がします。
やっぱり温暖化の影響なんでしょうか?
これ以上各地で被害が出ないことを祈ります。





さて、うちから歩いて5分くらいのところに湧き水があります。
去年も一度汲んできてpHを計ってみたんですが、ちょっと高めだったのでそのまま使わずにいました。
でも先日のチャームでの注文で総硬度試薬を手に入れたので、夕立ちのあとに娘と散歩がてら試しに汲んできました。







取り合えず2リットル。
ここの水はそのまま飲んでも大丈夫らしいです。
コーヒーとか入れるとかなりおいしいよ!って途中で会ったおばちゃんが言ってました。
そして早速水質をチェック!






pH7.3、TDS68。
これって水道水とほとんど変わりません。







そして硬度は、2.5でした。
ちなみに水道水は3でした。
ほとんど数値が変わりませんね。
これならカルキさえ抜けば、水道水を使っても大差ないような気がします。
わざわざ汲みに行くメリットはないかも?
う〜ん、残念!











切れっぱなしだったモスコットンでしたが・・・





テグスで巻き直しました。
これでもう切れないでしょう!
[2009.07.26(Sun) 22:51] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 立ち上がったかな? | TOP | 予想外?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/310-b7e25e18
 ← 立ち上がったかな? | TOP | 予想外?

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

